(出典 1729eng.com)


あんまりイジりすぎないのがいいのはわかる。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイヤもディーラーで指定品に交換してるの?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
タイヤに純正ってなくね

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
あるよ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
厳密に言うと無い
新車装着タイヤは工場にしか卸してなくて店で買えるのは同じ名前の別物
コンパウンドの配合や成分が違ったりする

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14>>16
シビックタイプRとか部品番号とかまであるけどちかうの?

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
違うみたいだな
ミシュランのタイヤみたいだね

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
違う
純正品番が同じでも性能は違う
例えばアドバンネオバが新車装着だったとして
市販品と新車装着品は食いもライフも違う
どっちを重視するかはメーカー次第

新車装着と同じタイヤにしたのになんか今回は減りが早いなんてよくある話だよ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
車種絞れば出てるのもあるかもしれないけどそんなの揚げ足取りでしかない

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
ないな
ただメーカー指定のモデルみたいなのはあったかもしれん

名前だけ少しいいタイヤの名前つけてスペック自体は劣ってるやつ
それでも車のメーカーは作ってないけどな

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
当然

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ノーマルってヨタ足過ぎて気分悪くなるよね

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
のりもそくほ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただ最初ついてたのと同じのにするのはたまにいるはず

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
当たり前だよね

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カー用品店で国内メーカーのその時一番安いやつにしてる
韓国製にしてひどい目にあったから

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
消耗品を純正外使ってたら改造車になるの?

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
保証的には改造車扱いになって保証対象外になったりはする

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
俺純正ワイパーからガラコのワイパーに交換したんだけどもう保証対象外になるの?

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
それに起因する故障の場合は保証対象外じゃね

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元ディーラーメカだけどディーラーでタイヤ買うやつ普通に多いぞ
てかナニからナニまで全てディーラー任せってのが多い

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
そういう人がディーラーからしたらおいしいよな

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
消耗品なんて元から保証の対象外だろ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面倒だからディーラーにお任せは普通にあると思うけど

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夏タイヤは1~2インチアップでスタッドレスはノーマル

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
夏はノーマル、冬は1インチダウンだろ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ディーラーで中古車買ったけど純正ホイールに合うスタッドレスタイヤの在庫あるかと聞いたら扱ってませんて言われてホイールから買い直した思い出

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
古くて新車出た時はサイズラインナップあったけど廃盤なったんじゃね
その車種くらいのマイナーなサイズだったとか

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
後者だね
タイヤ館とかいろいろ行ったけど、サイズ言っただけで車種当てられたから

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
全部ディーラー任せだけど消耗品は純正じゃないな
普通にメーカー聞いてくる

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそもそんな厳密である必要もないだろ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でもタイヤも専用開発品とか謳ってるなら同じもの用意されてる可能性もある
ポルシェとかはそう

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
そのサイズのスタッドレスは作ってないってことなのかなあ
夏タイヤは新品でつけてくれてたからあるはずなんだよね
その夏タイヤも釘踏んで一本ダメになって同じブランド買うと一本4万て言われたから4本全部別メーカーに変えたよ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかそれすら試験性能を良く見せて騙すための特注品タイヤでって可能性はありそうだよな不正まみれな日本メーカーの場合

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや、市販と専用コンパウンド使って物があることは分かってるよ
ディーラーで専用コンパウンドのを頼んだのに市販品装着されてたらそれは詐欺じゃね?

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
だから詐欺だよ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
市販はされてないんじゃね

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
専用チューニングパイロットスポーツ4Sと市販のパイロットスポーツ4Sってあるじゃん?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
厳密に言ったらどうなんだろうな
かといって出回ってないもん付けらんないし

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
RE711とかRE070とか有名だったな
Dで頼んだのと新車のがモノが違うって

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新車RE711は当時はクソ食うので有名だったからわざわざ新車から取り外したのを売ってたくらい

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
純正が好きなんじゃなくて
わざわざ弄らない派だろ

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
俺は純正が好きだけどな
デザインに一体感がある

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もちろんタイヤ交換もディーラーでやってるぞ
まともなタイヤ買おうと思ったら結局は専門店と値段そんな変わらん

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オイルとかプラグとか見えないとこ社外品にしたりする

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見た目は純正が好きだから純正に見える社外マフラーと社外ホイールとECUやるくらい
ブレーキと足回りは交換時期になったらやるくらいでいいや