あんまりイジりすぎないのがいいのはわかる。
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:35:45.620 ID:vFIpyOe40
タイヤもディーラーで指定品に交換してるの?
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:36:21.530 ID:iWMN4nGg0
タイヤに純正ってなくね
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:38:44.900 ID:vFIpyOe40
>>2
あるよ
あるよ
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:41:20.992 ID:1cQdFr7F0
>>11
厳密に言うと無い
新車装着タイヤは工場にしか卸してなくて店で買えるのは同じ名前の別物
コンパウンドの配合や成分が違ったりする
厳密に言うと無い
新車装着タイヤは工場にしか卸してなくて店で買えるのは同じ名前の別物
コンパウンドの配合や成分が違ったりする
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:53:23.323 ID:vFIpyOe40
>>14>>16
シビックタイプRとか部品番号とかまであるけどちかうの?
シビックタイプRとか部品番号とかまであるけどちかうの?
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:00:20.415 ID:iWMN4nGg0
>>26
違うみたいだな
ミシュランのタイヤみたいだね
違うみたいだな
ミシュランのタイヤみたいだね
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:00:54.980 ID:Moag1aU60
>>26
違う
純正品番が同じでも性能は違う
例えばアドバンネオバが新車装着だったとして
市販品と新車装着品は食いもライフも違う
どっちを重視するかはメーカー次第
新車装着と同じタイヤにしたのになんか今回は減りが早いなんてよくある話だよ
違う
純正品番が同じでも性能は違う
例えばアドバンネオバが新車装着だったとして
市販品と新車装着品は食いもライフも違う
どっちを重視するかはメーカー次第
新車装着と同じタイヤにしたのになんか今回は減りが早いなんてよくある話だよ
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:21:25.087 ID:6lfvLm4iH
>>26
車種絞れば出てるのもあるかもしれないけどそんなの揚げ足取りでしかない
車種絞れば出てるのもあるかもしれないけどそんなの揚げ足取りでしかない
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:03.533 ID:iWMN4nGg0
>>11
ないな
ただメーカー指定のモデルみたいなのはあったかもしれん
名前だけ少しいいタイヤの名前つけてスペック自体は劣ってるやつ
それでも車のメーカーは作ってないけどな
ないな
ただメーカー指定のモデルみたいなのはあったかもしれん
名前だけ少しいいタイヤの名前つけてスペック自体は劣ってるやつ
それでも車のメーカーは作ってないけどな
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:36:27.562 ID:YGAZmL6A0
当然
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:36:33.786 ID:0Q66pex/0
ノーマルってヨタ足過ぎて気分悪くなるよね
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:09.665 ID:dDUS9rSnd
>>4
のりもそくほ
のりもそくほ
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:36:48.688 ID:iWMN4nGg0
ただ最初ついてたのと同じのにするのはたまにいるはず
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:36:51.661 ID:CCV+J5ou0
当たり前だよね
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:37:47.279 ID:NKRkpQVBM
カー用品店で国内メーカーのその時一番安いやつにしてる
韓国製にしてひどい目にあったから
韓国製にしてひどい目にあったから
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:38:07.925 ID:8LvVuKY/0
消耗品を純正外使ってたら改造車になるの?
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:39:27.273 ID:c8OfAJmU0
>>9
保証的には改造車扱いになって保証対象外になったりはする
保証的には改造車扱いになって保証対象外になったりはする
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:40:45.979 ID:8LvVuKY/0
>>12
俺純正ワイパーからガラコのワイパーに交換したんだけどもう保証対象外になるの?
俺純正ワイパーからガラコのワイパーに交換したんだけどもう保証対象外になるの?
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:22.553 ID:1cQdFr7F0
>>13
それに起因する故障の場合は保証対象外じゃね
それに起因する故障の場合は保証対象外じゃね
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:38:17.198 ID:sVJYWd3G0
元ディーラーメカだけどディーラーでタイヤ買うやつ普通に多いぞ
てかナニからナニまで全てディーラー任せってのが多い
てかナニからナニまで全てディーラー任せってのが多い
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:30.869 ID:vFIpyOe40
>>10
そういう人がディーラーからしたらおいしいよな
そういう人がディーラーからしたらおいしいよな
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:41:38.792 ID:+OX/Ql+K0
消耗品なんて元から保証の対象外だろ
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:18.699 ID:2YwvRtdH0
面倒だからディーラーにお任せは普通にあると思うけど
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:42:50.243 ID:0bp4MI1o0
夏タイヤは1~2インチアップでスタッドレスはノーマル
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:26:01.847 ID:U3lp9cM3H
>>21
夏はノーマル、冬は1インチダウンだろ
夏はノーマル、冬は1インチダウンだろ
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:45:02.118 ID:2YwvRtdH0
ディーラーで中古車買ったけど純正ホイールに合うスタッドレスタイヤの在庫あるかと聞いたら扱ってませんて言われてホイールから買い直した思い出
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:47:00.445 ID:1cQdFr7F0
>>22
古くて新車出た時はサイズラインナップあったけど廃盤なったんじゃね
その車種くらいのマイナーなサイズだったとか
古くて新車出た時はサイズラインナップあったけど廃盤なったんじゃね
その車種くらいのマイナーなサイズだったとか
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:00:58.942 ID:2YwvRtdH0
>>25
後者だね
タイヤ館とかいろいろ行ったけど、サイズ言っただけで車種当てられたから
後者だね
タイヤ館とかいろいろ行ったけど、サイズ言っただけで車種当てられたから
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:46:32.752 ID:ZWrNilgZ0
全部ディーラー任せだけど消耗品は純正じゃないな
普通にメーカー聞いてくる
普通にメーカー聞いてくる
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 12:46:47.396 ID:YasdztTdd
そもそもそんな厳密である必要もないだろ
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:03:46.281 ID:Moag1aU60
でもタイヤも専用開発品とか謳ってるなら同じもの用意されてる可能性もある
ポルシェとかはそう
ポルシェとかはそう
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:14:12.475 ID:2YwvRtdH0
>>30
そのサイズのスタッドレスは作ってないってことなのかなあ
夏タイヤは新品でつけてくれてたからあるはずなんだよね
その夏タイヤも釘踏んで一本ダメになって同じブランド買うと一本4万て言われたから4本全部別メーカーに変えたよ
そのサイズのスタッドレスは作ってないってことなのかなあ
夏タイヤは新品でつけてくれてたからあるはずなんだよね
その夏タイヤも釘踏んで一本ダメになって同じブランド買うと一本4万て言われたから4本全部別メーカーに変えたよ
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:07:03.292 ID:Moag1aU60
なんかそれすら試験性能を良く見せて騙すための特注品タイヤでって可能性はありそうだよな不正まみれな日本メーカーの場合
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:08:24.444 ID:vFIpyOe40
いや、市販と専用コンパウンド使って物があることは分かってるよ
ディーラーで専用コンパウンドのを頼んだのに市販品装着されてたらそれは詐欺じゃね?
ディーラーで専用コンパウンドのを頼んだのに市販品装着されてたらそれは詐欺じゃね?
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:08:48.896 ID:Moag1aU60
>>32
だから詐欺だよ
だから詐欺だよ
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:12:42.218 ID:iWMN4nGg0
>>32
市販はされてないんじゃね
市販はされてないんじゃね
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:19:34.516 ID:vFIpyOe40
>>35
専用チューニングパイロットスポーツ4Sと市販のパイロットスポーツ4Sってあるじゃん?
専用チューニングパイロットスポーツ4Sと市販のパイロットスポーツ4Sってあるじゃん?
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:11:52.294 ID:eDChUWvm0
厳密に言ったらどうなんだろうな
かといって出回ってないもん付けらんないし
かといって出回ってないもん付けらんないし
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:18:31.995 ID:6lfvLm4iH
RE711とかRE070とか有名だったな
Dで頼んだのと新車のがモノが違うって
Dで頼んだのと新車のがモノが違うって
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:20:10.239 ID:6lfvLm4iH
新車RE711は当時はクソ食うので有名だったからわざわざ新車から取り外したのを売ってたくらい
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:20:13.151 ID:DHA09A/cM
純正が好きなんじゃなくて
わざわざ弄らない派だろ
わざわざ弄らない派だろ
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:27:04.840 ID:7jKvVif5d
>>40
俺は純正が好きだけどな
デザインに一体感がある
俺は純正が好きだけどな
デザインに一体感がある
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:25:18.002 ID:Sqy4NmZG0
もちろんタイヤ交換もディーラーでやってるぞ
まともなタイヤ買おうと思ったら結局は専門店と値段そんな変わらん
まともなタイヤ買おうと思ったら結局は専門店と値段そんな変わらん
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:27:12.052 ID:nJRRhLem0
オイルとかプラグとか見えないとこ社外品にしたりする
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/10/05(土) 13:37:18.778 ID:llwnnTUr0
見た目は純正が好きだから純正に見える社外マフラーと社外ホイールとECUやるくらい
ブレーキと足回りは交換時期になったらやるくらいでいいや
ブレーキと足回りは交換時期になったらやるくらいでいいや



コメントする