クラウンでも、プリウスでもない?

新型EVかな?

1 ばーど ★
トヨタ自動車(Toyota)の米国部門は10月19日、新型車のティザー写真を公開した。この新型車については、「新たな夜明けがやってくる」とだけ明らかにされている。

ティザー写真からは、コの字型のデイタイムランニングライトや、フロントバンパーにカナードが装着されているのが見て取れる。トヨタ自動車の米国部門は、「この先に何が待っているかわかるだろうか?」と問いかけている。


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


レスポンス 2023年10月20日(金)10時30分
https://response.jp/article/2023/10/20/376012.html




21 ウィズコロナの名無しさん
>>1
クラウンか?

68 ウィズコロナの名無しさん
>>1
出来てもいないものを有るように見せるのはいつものトヨタの商売だぞw
こんなんモックアップの偽物を写真に撮っただけ
オボッチャマ君を正面から写したのと同じだw

2 ウィズコロナの名無しさん
ギャバンかよ

3 ウィズコロナの名無しさん
勿体ぶってるけど所詮は車じゃん
飛んでみせろよ

6 安倍晋三🏺
クラウンじゃ?

7 ウィズコロナの名無しさん
プリウスやん

9 ウィズコロナの名無しさん
目はデスザウラーのようにして欲しい

10 ウィズコロナの名無しさん
修理が高そうな車やな

11 ウィズコロナの名無しさん
円安で大儲け羨ましいなー
ボーナス何ヶ月分出るんだろ
円安で儲かるオトモダチ企業は羨ましいなー

12 ウィズコロナの名無しさん
クラウンもプリウスも既に売ってる。

34 ウィズコロナの名無しさん
>>12
アメリカで「新型クラウンはカッコいい、アメリカでも売ってくれ」って声が多いらしいから、アメリカ市場にも供給するって話かもしれないな

13 ウィズコロナの名無しさん
ハンドルwww

15 ウィズコロナの名無しさん
プリウスにステアバイワイヤ採用すんのか?

16 ウィズコロナの名無しさん
BYD製の新型EVとか

18 ウィズコロナの名無しさん
やっぱりトヨタはスゲーな 日本人の誇りがトヨタのみに成ってしまったけどw
GT-R シエラ ステップワゴン(家族用)3台持ちだけどトヨタも加えた方が良いんかな

60 ウィズコロナの名無しさん
>>18
3台持ちからまだ1台追加出来るのを自慢してんのキモ

61 ウィズコロナの名無しさん
>>18
3台持ちからまだ1台追加出来るのを自慢してんのか

19 ウィズコロナの名無しさん
いよいよトヨタもEV全振りになったか

20 ウィズコロナの名無しさん
トヨタって日本のメーカーでは無いだろ
株主の大半は米国だし

22 ウィズコロナの名無しさん
大阪の車は飛ぶんだぞ。
トヨタごときが勝てるわけない

23 ウィズコロナの名無しさん
オレンジボディはハロウィンかぼちゃ

24 ウィズコロナの名無しさん
マスコミ「叩きまくるぞー!」

25 ウィズコロナの名無しさん
しれっと自慢

26 ウィズコロナの名無しさん
安物しか売れないのにイキるなよ

28 ウィズコロナの名無しさん
アメリカのストライキでトヨタ株の頭が抑えられてるが配当や将来性を見れば明らかに買いだ

29 ウィズコロナの名無しさん
新型サイノスかな

30 ウィズコロナの名無しさん
不正車検とか修理塗装の過大請求の
ニュースは全くやらないのに
こういうニュースはやるんだよな。

31 ウィズコロナの名無しさん
これプリウスってクルマだって

32 【ぎしあん】
爆発の話はどうなったの?

33 ウィズコロナの名無しさん
クラウンとかプリウスとかこんな感じらしいけど

35 ウィズコロナの名無しさん
新型クラウンて、シトロエンのパクリだろ。
昔からトヨタはフランス車のパクリが多いけど
クルマに疎いユーザーにはバレなくて好評なだけ。

36 ウィズコロナの名無しさん
CH-R?

37 ウィズコロナの名無しさん
クラウンを駐車場で見たけど
タイヤがデカすぎ

38 ウィズコロナの名無しさん
新型クラウンセダンはパトカーになるのかな
今買える程良いFRセダンってスカイラインかレクサスISぐらい?

41 ウィズコロナの名無しさん
>>38
>新型クラウンセダンはパトカーになるのかな
>今買える程良いFRセダンってスカイラインかレクサスISぐらい?

交通機動隊のパトカーには4WD車も存在しているよ
FRが良いなら過去にはメルセデスベンツのEクラスが東名高速道路で運用されてたし

43 ウィズコロナの名無しさん
>>41
そんな特別なものを挙げられてもね
少し小さいパトカーはFFもあるけど
通常セダンのパトカーは圧倒的にFRのクラウンが多い

46 ウィズコロナの名無しさん
>>43
交通機動隊以外でFRにこだわるとか
無いよ

48 ウィズコロナの名無しさん
>>46
それが普段良く見るパトカー

51 ウィズコロナの名無しさん
>>48
警ら隊のパトカーは別にFRにこだわっていないし
捜査車両もFRにこだわっていないよ
たまたまFRのクラウンが目立っているだけ
交通機動隊は何故かFR車にこだわる傾向があるけどね

52 ウィズコロナの名無しさん
>>51
交通取り締まり用の要求仕様書
FRであることが求められている

https://library.fbijobs.jp/document?dc=013cTzhONz&q=top

53 ウィズコロナの名無しさん
>>52
>交通取り締まり用の要求仕様書
>FRであることが求められている

交通機動隊の車両ってことだよソレ

57 ウィズコロナの名無しさん
>>53
普段目にする交通機動隊の話だよ

59 ウィズコロナの名無しさん
>>57
>普段目にする交通機動隊の話だよ

普段目にするパトカーの多くは
警ら用パトカーであり
交通機動隊のパトカーとは別だけど
君は交通機動隊のパトカーを良く見かけるのだねえ
(笑)
ちなみにどこで目にしているの?

67 ウィズコロナの名無しさん
>>59
普通に交通取り締まりしてるパトカーだよ
めんどくさいからこれ
レガシーはもう作ってない
https://www.fbijobs.jp/police/patcar_state_ownership

73 ウィズコロナの名無しさん
>>67
>普通に交通取り締まりしてるパトカーだよ

警らのパトカーも交通取り締まりはするよ
交通機動隊とは全然違う車両だけどね
見た目同じクラウンに見えるだろうけどw

39 ウィズコロナの名無しさん
北米名はオマルと予想

40 ウィズコロナの名無しさん
全固体電池?

42 ウィズコロナの名無しさん
なんかハンドルの大きさから車体ちっこい感じが
カローラあたりか

50 ウィズコロナの名無しさん
>>42
レビン復活か

44 ウィズコロナの名無しさん
クラウン・スポーツ?

45 ウィズコロナの名無しさん
詐欺師みたいな詐欺広告だな
もう終わった企業だなトヨタ

47 ウィズコロナの名無しさん
リトラヘッドライト復活希望

49 ウィズコロナの名無しさん
心折れる落書きされた車があった
デカデカとマジックで残価設定車と書かれてた

54 ウィズコロナの名無しさん
EVっぽいけど、それだけで新たな夜明けとも言わないだろうし、固体には早すぎるし…
カムリがEVになったよって感じかな

55 ウィズコロナの名無しさん
型落ち20年乗れる税体系にしてくれ
新車いらない

56 ウィズコロナの名無しさん
他がストで止まってる間に調子こくと後で痛い目に遭うぞ

65 ウィズコロナの名無しさん
アバロン?

75 ウィズコロナの名無しさん
>>65
もう日本では売らないC-HRだってさ

66 ウィズコロナの名無しさん
セリカ復活じゃね?

72 ウィズコロナの名無しさん
座席の大きさから想像すると
プリウスほど車体は大きくないだろ

74 ウィズコロナの名無しさん
最近のトヨタのデザインが気にくわない
あの微妙な薄目ライトは何なんだよ

79 ウィズコロナの名無しさん
トヨタが作ると空飛ぶ車はこうなります

80 ウィズコロナの名無しさん
カナード言ってるから
今までのタイヤ接地の為のリヤスポイラーを
フロントで可変制御でもするって事かな?

でも、平たく張り出したバンパー部分が気になるから
中に風車でも入れて流動空気で補助発電して充電?

81 ウィズコロナの名無しさん
屋根から太陽をかたどったランプが出る

82 ウィズコロナの名無しさん
日本を代表する大企業だけどあんまりいいイメージ持てないよ。
だって下請け大変なんでしょ?
トヨタの仕事なかったらもっと大変だって??えー!