燃費もいいし、乗り心地も悪くない。
でも、値段が高いよね、、、プリウス
でも、値段が高いよね、、、プリウス
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:19:02.075ID:PIhYJCTwa
燃費めっちゃいいし
走行安定性もそこそこあって高速道路も余裕だし
室内空間も広くて荷物もたくさん載せられるし完璧だろ
なんで生産終了しちゃったんだよ新型出してくれよ
走行安定性もそこそこあって高速道路も余裕だし
室内空間も広くて荷物もたくさん載せられるし完璧だろ
なんで生産終了しちゃったんだよ新型出してくれよ
18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:27:17.570ID:O7699kqnd
>>1
貧乏なのが伝わってくる
貧乏なのが伝わってくる
21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:28:50.935ID:d4qPoKC+d
>>18
軽乗りが何か言ってる
軽乗りが何か言ってる
27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:31:40.859ID:PIhYJCTwa
>>18
貧乏なのは否定しないわ
貧乏なのは否定しないわ
2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:20:17.383ID:d4qPoKC+d
ロールーフミニバンは国内市場では全メーカー全滅しました
5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:21:28.342ID:Kx9sLPyhr
>>2
エクシーガ(クロスオーバー7)も
旧オデッセイも
良い車だったんだけどなあ
エクシーガ(クロスオーバー7)も
旧オデッセイも
良い車だったんだけどなあ
15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:26:03.564ID:PIhYJCTwa
>>2
ホントもったいないよな
需要あると思うんだけどそうでもないのかね?
ホントもったいないよな
需要あると思うんだけどそうでもないのかね?
20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:28:31.256ID:d4qPoKC+d
>>15
俺は好きだけど大衆はそうでもないみたい
Nボックスが広い広いと持て囃されているの見たら分かるだろ?頭上だけ広くした車の方が広い車に見えやすいのよ
ロールーフは狭苦しく見られてしまう。所詮見かけ
俺は好きだけど大衆はそうでもないみたい
Nボックスが広い広いと持て囃されているの見たら分かるだろ?頭上だけ広くした車の方が広い車に見えやすいのよ
ロールーフは狭苦しく見られてしまう。所詮見かけ
3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:20:34.709ID:oA+qj1ta0
流石に形が古臭すぎる
あと今どき自動運転皆無もダルい
あと今どき自動運転皆無もダルい
6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:21:33.730ID:d4qPoKC+d
>>3
だから新型出してくれよと言っているスレで何ズレたこと言ってるんだ
だから新型出してくれよと言っているスレで何ズレたこと言ってるんだ
8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:23:37.072ID:oA+qj1ta0
>>6
スレタイ見ろ
スレタイ見ろ
10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:24:18.832ID:d4qPoKC+d
>>8
本文見ろ
本文見ろ
11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:24:26.322ID:PIhYJCTwa
>>3
そうか?
デザイン気に入ってるぞ
そうか?
デザイン気に入ってるぞ
4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:21:26.580ID:MNjZB3hNd
プリウスでも相当ラゲッジ広いからそれで十分ってなったんじゃね
7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:23:30.462ID:Kx9sLPyhr
>>4
後席の圧迫感はちょっと
実用ファミリーカーとしてはNG
現行はファミリー用途を捨てて割り切って
カッコ良くしたのは正解
その用途はカローラHVで十分だからね
後席の圧迫感はちょっと
実用ファミリーカーとしてはNG
現行はファミリー用途を捨てて割り切って
カッコ良くしたのは正解
その用途はカローラHVで十分だからね
9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:23:38.654ID:PIhYJCTwa
コンパクトカーじゃ小さすぎるし
かといってミニバンは嫌だという層に需要あると思うんだけどな
プリウスαに代わる車ってToyotaには皆無だし
他メーカーにもないよな
かといってミニバンは嫌だという層に需要あると思うんだけどな
プリウスαに代わる車ってToyotaには皆無だし
他メーカーにもないよな
12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:24:50.722ID:d4qPoKC+d
>>9
一応「カローラツーリング」を後継に充てているそうです。
一応「カローラツーリング」を後継に充てているそうです。
30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:32:42.752ID:PIhYJCTwa
>>12
そうなのか
カローラツーリングってプリウスαとはコンセプト違うよなぁ
そうなのか
カローラツーリングってプリウスαとはコンセプト違うよなぁ
31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:33:27.490ID:d4qPoKC+d
>>30
違いますね。いわばフィールダー
違いますね。いわばフィールダー
32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:34:00.614ID:d4qPoKC+d
>>30
違いますね。いわばフィールダーなので
フィールダー後継と無理矢理統合された形です
違いますね。いわばフィールダーなので
フィールダー後継と無理矢理統合された形です
13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:25:19.755ID:UEhepU0B0
5人乗りならカローラツーリングかカロクロでよくね?
エンジンもαと一緒だし
エンジンもαと一緒だし
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:26:04.933ID:d4qPoKC+d
>>13
クロはねえだろ
重心高いからプリウスアルファの代わりにはならん
クロはねえだろ
重心高いからプリウスアルファの代わりにはならん
22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:29:09.084ID:UEhepU0B0
>>16
TNGAで低重心になってプリウスαよりは走り良いんじゃないの
まぁ見た目もさっとしてるしちょっと違うか
TNGAで低重心になってプリウスαよりは走り良いんじゃないの
まぁ見た目もさっとしてるしちょっと違うか
14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:26:01.712ID:2NY/+pdd0
アベンシスの後継を作って欲しかった
17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:26:42.077ID:nCyNtyLjd
ウィッシュ乗ってたけどあのサイズ感がちょうどいいんだよな
19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:27:59.817ID:PIhYJCTwa
プリウスαに満足してるとほんと次に乗る車ないんだよ
正統な後継車出して欲しい
正統な後継車出して欲しい
23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:29:16.875ID:MNjZB3hNd
ゴルフヴァリアントとかボルボ買えば?
25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:30:44.706ID:PIhYJCTwa
>>23
外車にはワゴン?タイプってあるんだよな
でも外車には手出せないわ
外車にはワゴン?タイプってあるんだよな
でも外車には手出せないわ
24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:29:43.678ID:1RLcCJhJ0
うちのバーチャンが乗ってる 長いのに凄いと思う
26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:30:56.358ID:HeJap0XL0
ハイブリッドが当たり前の時代になったから、あえてプリウスを使う必要性が無くなったんじゃない?
29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:32:35.920ID:d4qPoKC+d
>>26
プリウスを使わなくてもいいけどそれでも代わりが無いって話だよ
プリウスを使わなくてもいいけどそれでも代わりが無いって話だよ
28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:32:31.358ID:VmqV2tQ8p
社用車プリウスαだわ
後部座席倒すと意外と荷物積めるのがいい
後部座席倒すと意外と荷物積めるのがいい
33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:34:01.490ID:PIhYJCTwa
>>28
そうそうめっちゃ広いよね
ホント使い勝手良いと思うわ
そうそうめっちゃ広いよね
ホント使い勝手良いと思うわ
34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:35:14.903ID:Qa/tjqsp0
初代ヴィッツ乗ってるけど次に乗る車がなくて困ってる
36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:37:09.206ID:d4qPoKC+d
>>34
おまえはヤリスでいいだろwwwwww
おまえはヤリスでいいだろwwwwww
41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:55:10.646ID:Qa/tjqsp0
>>36
デザインが女向けに振りすぎだしフロントガラス寝かせすぎじゃん
デザインが女向けに振りすぎだしフロントガラス寝かせすぎじゃん
42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:56:45.434ID:d4qPoKC+d
>>41
女向け?そんなことねえよ!
フロントガラス寝てるのはプリアルもじゃね
女向け?そんなことねえよ!
フロントガラス寝てるのはプリアルもじゃね
50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:18:25.034ID:Qa/tjqsp0
>>42
だから俺はプリアルは選択肢に入ってないよ
だから俺はプリアルは選択肢に入ってないよ
35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:36:11.008ID:PIhYJCTwa
ちなみに子供もいるんだが
後部座席にキッズシートとか載せても不便さはない
さすがに子供が3人以上とかなら箱型ミニバンにせざるを得ないと思うんだが
今の生活状況では完璧と言っていい車だわ
後部座席にキッズシートとか載せても不便さはない
さすがに子供が3人以上とかなら箱型ミニバンにせざるを得ないと思うんだが
今の生活状況では完璧と言っていい車だわ
37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:38:20.253ID:6kMF0X9JM
プリウスα乗ってるけど次はRAV4にした
乗り心地も良くなってると期待
乗り心地も良くなってると期待
38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:40:31.339ID:UEhepU0B0
新型プリウス見たことある?屋根かなり低くしてて完全にファミリー捨ててるからアレをα化したとしてかなり使いづらいはず
39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:43:56.507ID:d4qPoKC+d
じゃアクアを大型化したアクアα発売すればおk
40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:49:48.238ID:D1d1cjQB0
レヴォーグで代用
43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 13:58:23.177ID:AqKD7WFid
エクシーガは280馬力もあんのかよ
44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:02:59.258ID:Kx9sLPyhr
>>43
2.0ターボStiでも225馬力だったと思う
2.0ターボStiでも225馬力だったと思う
45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:06:27.300ID:8Ts20BXu0
ネットには来年か再来年に次期型でるってでてくるけどどうなんだろうな
46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:10:00.859ID:/QzgGs4ed
確かに
あれ結構需要あったと思うんで新型プリウスもワゴンタイプの出せばいい
あれ結構需要あったと思うんで新型プリウスもワゴンタイプの出せばいい
48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:12:13.056ID:PIhYJCTwa
>>46
そうだよなぁ
燃費も良くて荷物もたくさん載せたい
高速道路も乗る
だけど箱型ミニバンは嫌だという層って一定数いると思うんだけどなぁ
そうだよなぁ
燃費も良くて荷物もたくさん載せたい
高速道路も乗る
だけど箱型ミニバンは嫌だという層って一定数いると思うんだけどなぁ
47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:10:30.511ID:2cgdh99nM
もうそれはプロボックスの役目なんですよ
49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/06/24(土) 14:17:11.325ID:oCQUZ1Af0
乗り出し400万~だけどいい?



コメントする