LEXUSである意味を考えてしまうかも、、、、

1 オリンピック予選スラム(東京都) [US]

レクサスは、新型LBXのワールドプレミアを2023年6月5日にミラノで行うことを予告した。これに先行して、ティザー画像2点を公開した。

(出典 i.imgur.com)

新型LBXは、レクサスのエントリークロスオーバーSUVとして新設されるシリーズとなる。現行ラインアップではGA-CプラットフォームのUXシリーズがボトムラインに配置されるが、新型LBXはさらにその下に置かれ、トヨタ・ヤリスクロスなどと同じGA-Bプラットフォームの採用が想定される。
フロント部分のティザー画像は、2021年12月のバッテリーEV戦略説明会でレクサスブランドから公開された集合写真の一台と一致する。
予てから、これが新型LBXの正体ではないかと噂されていたが、まさにその通りとなった。
つまり、その後の計画変更が無ければ、BEVモデルが存在することも意味する。
(続きあり)
https://car-research.jp/lbx/lexus-small-suv.html




2 サソリ固め(茨城県) [GB]
>>1
クラウンクロスオーバーのレクサス版か?

4 アトミックドロップ(茸) [SG]
>>2
ヤリスのレクサス版

3 トラースキック(東京都) [US]
それよりIS-F出してくれ

5 バックドロップホールド(福岡県) [EU]
ちょっと派手なヤロス

6 タイガースープレックス(愛知県) [US]
中身はプリウス?

27 スリーパーホールド(光) [US]
>>6
ヤリスクロスって書いとるやん

7 ナガタロックII(山口県) [GB]
最近はやっすいコンパクトカーの車高上げて装飾付けたら
高級SUVの出来上がりって事を欧州車も国産車もやってるよね
しかも人気車になってしまう、メーカーは笑いが止まらんだろうね

8 ストマッククロー(栃木県) [UA]
>>7
車ってそういうもんだろ。サイズごとに大体プラットフォームを
共用してるんだから。
何が言いたいのか分からん。

9 断崖式ニードロップ(香川県) [ニダ]
ジャガーって昔からエンジン以外全部共用じゃなかった?

10 雪崩式ブレーンバスター(栃木県) [US]
それよりヤリスとヤリスクロスを同一車種として勘定するの止めろよ

11 スターダストプレス(茸) [GB]
通勤用にヤリスクロス使ってるけどこのサイズで十分だわ 
このまま独身なら次はこのレクサス版にでもしようかな(´;ω;`)

13 キングコングニードロップ(茸) [MX]
>>11
割高なボッタクリブランドだからやめとけ
ヤリスクロスは、すごく良い車じゃないか

12 キングコングニードロップ(茸) [MX]
レクサスは欧米中で販売不振に陥ってる
かろうじて米国でRXだけ売れてるジリ貧状態

テコ入れに低コスト低価格小型車で台数稼ごうってことだろ
ライバルはVW Tクロス、ルノーキャプチャーだろう

28 タイガースープレックス(愛知県) [ニダ]
>>12
NXとか受注集まりすぎてオーダーストップしてるんじゃね?

14 エメラルドフロウジョン(茸) [US]
ごめん前提としての認識として
SUVってダサいよね?

17 ストマッククロー(栃木県) [UA]
>>14
もうずっと流行ってて猫も杓子もSUVだからダサいという意味なら確かにダサい。

18 TEKKAMAKI(神奈川県) [US]
>>14
かといえ、他の選択肢は、セダンとワンボックスぐらいよね。
どれもピンとこない

15 フルネルソンスープレックス(岡山県) [US]
流行するものって、大体は時代とともに終わっていく
あれだけ流行ってたC-HRももう終わるんだっけ?

16 雪崩式ブレーンバスター(栃木県) [US]
>>15
海外専売になる予定でc-hrプロローグがコンセプトとして発表されてるよ
日本には同セグメントにUXとカローラクロスあるし、荷室は2クラス下でノーガード戦法やってるライズと同レベルだしいいとこないよ

19 フルネルソンスープレックス(岡山県) [US]
>>16
教えてくれてありがとう
会社の同僚が乗ってて何度か乗せてもらっていい車だけど
今だと、現行プリウスが洗練されててなぁ

税金変わらないレベルで排気量あげて
しかも燃費据え置きで馬力を大幅に上げてくるとか
トヨタて有能な人しかいないのがよくわかるわ

ユーザーのネットでの不満を確実に潰して新しいモデル出してくる

20 ニーリフト(千葉県) [US]
オーナーズラウンジのお茶代の差しかない
中身同じ車を100万高く買うかどうかはもう
NXとハリアーで散々答えが出てる

中身ヤリクロならヤリクロで充分だわ
しかもこんなエントリークラスで見栄張るとか1番ダサい

21 ファイヤーボールスプラッシュ(茸) [US]
レクサスなのにヘッドライト1つなの?ありえない
5連ヘッドライトぐらい出せや

22 河津掛け(東京都) [US]
外車に乗るよりレクサスだな

23 フルネルソンスープレックス(岡山県) [US]
>>22
その考え方もわかるけど
メルセデスは乗るとやっぱりいいからなぁ

33 フォーク攻撃(東京都) [US]
>>23
高級車ならヨーロッパ車で正解。間違いない
レクサスは真面目と言うか国産で大人しい感じだから良い