維持費とか大変そうなイメージ、、

ガソリン代とかも、、、

ま、そんなこと気にするくらいなら買おうとしないか、、

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
意見くれや




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どの型買いたいの?

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
Z06やで

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
z06にもいろいろあるだろ
c何だ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
C8

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
おお現行か?
それなら全然買いだぞ
今のコルベットはそんな壊れないし

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出先で立ち往生したり修理する事も楽しめないならやめておけ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
そんな壊れるの?

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
予算

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
古いコルベットなら乗ってる

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
何年式?

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
1980
出先で動けなくなることなんかまずないぞ
エンジンクソ丈夫だし

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
それを聞いて安心したわ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
近所に綺麗なコルベット停まってたけど半年も経たず日本車になってました

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうなん

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいじゃん買いなよ今の時代の車だぞそんなに壊れるわけないじゃん

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
OHVはゴミ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカは直線ばっかりだしレースもオーバルでやる国なんでコーナリングはクッソつまらんぞ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
C8がそんな壊れるわけねーだろ
さっさと買って写真つきで自慢してくれや

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FRじゃないコルベットなんてコルベットじゃない

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あんなバカでかい車どこで走らせるの?

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ日本で買うと異様に高いからちょっとためらうんだよな
まぁ多分買うけど

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
良い車じゃん

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らが肯定的でうれしいわ
てっきりアメ車はヤメトケって言われると思ってた
カッコイイよなベット

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
燃えるポルシェやフェラーリ買うよりは断然安心していいと思う

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ現行でも結構壊れるけどな

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメ車はどれも直線番長 カーブだらけの日本や欧州には合わない

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
ルマンの市販車部門でバカみたいに速いのがコルベットだぞ
曲がらないのはダッジチャージャーとかのマッスルカーだな

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
>>34
くっそ重い車をバカみたいに太いタイヤで無理矢理曲げてるだけ
ハンドリングの楽しさとか人車一体感とは皆無に近い

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
そうだね
君の軽自動車は最高だね

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
そのコルベットより重い車が大量にあるんですが
M3とかと大差無い
これらの車でハンドリング云々言いたいならお前の腕が不足してるだけ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
韓国車とか嫌ってそう

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
もちろんC8Z06に乗ってサーキット走行した上で言ってるんだよな?

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
そのアメ車にニュルで負けてる国があるらしい

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
大排気量で低回転からトルクモリモリだから信号だらけの日本に合うよ

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
回す楽しさはゼロだよね
アクセルにしろハンドリングにしろブレーキのタッチにしろ全部大味 繊細な感じとは無縁

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
ボロカスに叩かれたんだから大人しく引っ込んでろって
お前がエアプなのはわかったから

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
でも大味なのは事実でしょ 反論できないから感情論に走ってるけど

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かっこはいいよな

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
古いコルベット(C2C3)→リトラのアクチェータあたりは壊れる
そこそこ古いコルベット(C5C6)→そんな壊れないが古い分消耗部品は当然ダメになってることがある
新しいコルベット(C7C8)→問題ない
古いコルベット(C4)→ずっと不調

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんなに壊れないって言葉のニュアンスが日本車とは大きく異なるからな

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見た目はいいよなどんな車か知らんけど

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
友人のコルベットC4はワイパーゴムをアメリカから取り寄せと取り付けで12万円掛かったって言ってたけど

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ACdelcoの部品供給受けられるからもし買うんならしばらく乗れるだろう

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
早い遅いとか言い出すと自称レーサーが出てくるから会話にならんよ
見た目とか迫力が好きなら買ったらいい

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1.5tってクソ重い部類に入るのか

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
今だと普通の部類じゃないか

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
父ちゃんが乗ってたけど洪水に飲まれた

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なに、お前等はコース持ち込む前提で車買うんかい

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽くて小さい車こそ本当に楽しい車
みたいに言う奴は大体ハイパワーな大きい車買う金がないだけ

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車と比較してるのかな

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダッヂ・チャージャー欲しい

Jeepディーラーで買えるようにならないかなぁ

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コルベット買う奴が燃費やら気にするんか

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金銭的な余裕がなくてギリギリで買うくらいならマッスルカーはやめとけ

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーカーだのスーパーバイクだの買う奴が燃費きにするわけないよな

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自動車税とか高いけど気にならんよな、ガソリンスタンドしょっちゅう行くけど気にならんよな
ま、俺は安いカマロに10年乗っただけだが

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大抵はタンク容量もでかいから思ったほど減っていかない感覚に陥るもんだ

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アメリカも石油価格爆上げ中でガソリン料金日本と変わんないくらいになっちゃったね
向こうは元売りに補助金なんか出してねえけど

維持費が安けりゃキャデラックとか欲しいよ
燃費5~6km/Lのパワフル高級車乗りてえ

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Z06はフラットプレーンの高回転NAなんですが

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大排気量は回すとめっちゃ気持ちいいし楽しいぞ
なんせ回るだけでなんの変化も起きないマイクロエンジン車と違って過激な加速が楽しめるしな

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こんな惨めな奴実在するとは思えんし釣りだろ

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
C8の見た目が好きってんなら買い
自分で弄ったりするならナシかなぁ
試乗行けるなら行ってみたら?

72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スーパーカーに足突っ込んでるコルベットに対して惨めなシビックで対抗できると思う精神力は評価できる

74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エンジンは丈夫そうだけど補器類クソ雑魚で出先トラブルとかないんか