バイクよりも怖い乗り物に改造したんですね、、、、

1 エンテカビル(長野県) [US]

このほどフランスで、街中を時速100キロ近いスピードで走行した男が逮捕された。彼が乗っていたのは自動車ではなく、電動キックボードだった。
フランスでは電動キックボードによる交通事故が多発し社会問題になっていることから、今回の事件は国民の注目を集めた。
仏ニュースメディア『Le Figaro』などが伝えている。

事件は3月7日午前9時前、フランス北東部に位置するモーゼル県の街中で発生した。モーゼル県はドイツやルクセンブルクと国境を接しており、フランスとドイツの文化が入り混じった地域である。
同県を流れるモーゼル川は、フランス、ドイツ、ルクセンブルクを流れる全長545キロの国際河川として観光名所の1つだ。
モーゼル川周辺にはブドウ畑が広がっており、古くローマ時代からワイン製造が行われてきた。
そんな穏やかな風景の広がる街で起きた事件が人々を驚かせた。

フランスの地方日刊紙『L’Est Républicain』によると、20歳前後の男が改造した電動キックボードで人通りの多いモーゼル県メス市内を時速99キロで走行していたという。
この男はかなりのスピートを出していたにもかかわらず、ヘルメットを着用していなかった。

【海外発!Breaking News】電動キックボードを改造 時速99キロで走行した男が逮捕される(仏)
https://japan.techinsight.jp/2023/03/hr03140924.html




2 ビダラビン(東京都) [US]
モーゼルの十戒

3 ポドフィロトキシン(茸) [AU]
動画見たい

4 ペンシクロビル(東京都) [US]
こんなバカは好感が持てる

6 ラルテグラビルカリウム(地図に無い場所) [ニダ]
いいね、RS50を改造して時速100キロ出して楽しんでいたが、そういう経験なしに社会的成功はあり得ん!

7 ビダラビン(公衆電話) [US]
探偵か

8 レムデシビル(東京都) [ニダ]
危ないわw

10 インターフェロンβ(東京都) [DE]
逆に凄いな
コケたらアノヨ

11 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [DE]
高速道路みたいなとこ走ってるこれとは別なのかしら

(出典 video.twimg.com)

15 ソリブジン(茸) [US]
>>11
女?

12 ポドフィロトキシン(東京都) [EU]
死にたいのかよ

16 ラニナミビルオクタン酸エステル(愛知県) [US]
電動キックボードでTGVブチ抜いてこいや

17 ホスカルネット(埼玉県) [US]
普通に怖いだろ

18 ペラミビル(SB-iPhone) [US]
サスの性能低すぎて振動凄そう

19 ザナミビル(東京都) [CN]
ヒャッハー!🚨🛴🚨

52 ペンシクロビル(神奈川県) [US]
>>19
キックボードの絵文字おるとか知らなかったわ

20 ファビピラビル(やわらか銀行) [IN]
サミー・ナセリでもやらん

21 ビダラビン(光) [US]
新型モンキー乗ってる俺が言うの説得力ないかもしらんけど

そのタイヤサイズでそのスピードあかんやろ

23 プロストラチン(茨城県) [BR]
キックしないで乗るのにキックボードっなんなん

25 ザナミビル(光) [US]
>>23
いい着眼点

24 ザナミビル(光) [US]
キックボードでも中型バイク相当として登録してウィンカーやバックミラーなど保安基準に準じる装備つけてヘルメット被れば別に問題ないんですよね?

27 リルピビリン(東京都) [GB]
モーターがあったまってきたところだぜ

28 リバビリン(東京都) [SE]
こんな危険な代物を免許なしで乗れるって法改正がアッという間に通ってしまった
そこに深い闇を感じる

54 ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [EC]
>>28
アメの圧力の前には日本の法律なんて無いも同然

29 ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [ヌコ]
段差で死ぬだろ

30 バラシクロビル(東京都) [US]
次は時計型麻酔銃だな
アフリカ象が30分昏睡だっけか

31 ドルテグラビルナトリウム(やわらか銀行) [ニダ]
寧ろ、罰ゲームだろw

32 ザナミビル(光) [US]
しかしLUUPのレンタルキックボード事業は本当に儲かってるんだろうか

街のあちこちで数台ずつ置いてあるのは見るが走ってるのをほぼ見たことがないw

33 ピマリシン(光) [PK]
コナンかな?

34 ホスフェニトインナトリウム(大阪府) [US]
怖過ぎだろ

35 ホスカルネット(岡山県) [CN]
怖すぎるわw
小さな石でもすっ飛ぶぞ

36 アマンタジン(岡山県) [ニダ]
タイヤが取れそう

37 ダクラタスビル(群馬県) [US]
乗ること自体が罰ゲーム

38 ファビピラビル(神奈川県) [US]
自殺志願者やろw

40 ラミブジン(大阪府) [CA]
100kmって振り飛ばされるだろ

41 オムビタスビル(千葉県) [US]
どうやって止まるんだよw 慣性のl法則で古ブレーキ掛けたらとんでもないことになるなw

42 バルガンシクロビル(神奈川県) [CN]
クレイジーすぎる

43 ペラミビル(兵庫県) [KR]
あんなタイヤでスピード出したらあぶなくね?

44 プロストラチン(山口県) [IL]
近い将来、100km/s越えの電動キックボードによるレース大会とか開かれねえかな

45 ビクテグラビルナトリウム(埼玉県) [KR]
こち亀でありそうなネタ

46 エトラビリン(茸) [ニダ]
これが最先端土人国

47 ホスカルネット(熊本県) [KR]
日本も今年の7月から電動キックボードの類が免許もメットも不要になるからな、事故起こりまくると思うわ

49 ホスフェニトインナトリウム(光) [US]
スケボーで猛スピードで山道下ってる動画あるけど、あれで何キロくらい出てんの?

50 イドクスウリジン(神奈川県) [MX]
コナンが乗ってるやつ

53 ホスカルネット(茸) [US]
何で老害は電動キックボード嫌いなの?

55 エムトリシタビン(ジパング) [ニダ]
止まらねーだろw

56 プロストラチン(神奈川県) [US]
ヘルメットレスで100㎞/hってスゲーな

57 レムデシビル(埼玉県) [JP]
何km走るんだこれ

59 マラビロク(光) [EU]
いや、キックボードの小さいタイヤとかじゃ絶対もたんだろ…自動車用タイヤとかにカスタムしたんか?