ユーザー車検ならできる。


整備は別として、

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
修理や交換は技術的に無理だから、特に不具合が無いって前提でだけど




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一発狙わなきゃ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アホなスレ立てる前に車検って何の略か考えてみような

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
できるけど運輸局でNG出たらやり直しになるからめんどくさい

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ余裕で出来る

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ユーザー車検なら余裕
せめてテスター屋で光軸調整はやってもらえ
場所分からないならググれ

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分で整備できないならやめとけ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不可能じゃないけどいっぺん体験してみたい以上の動機が無いと2度目3度目はやろうとは思わないと思う
書類を通すだけの代行屋が儲かっているのには理由が有るんだ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
検査場の人に初心者アピールするとやり方教えてくれる

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プレテストみたいなの受けられるとこあるからそこ行けば楽ちん

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
陸運局が近くならやる価値ある
遠かったら代行に丸投げがいい

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかイケそうな気がしてきた
手順調べてやってみるかな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
書類関係は面倒くさいから代書やに頼めばそんな難しく無いけど

そもまでしてやっても2万くらい安いだけやから

2万プラスしてブレーキオイルとかちゃんと交換した車検受ける方が遥かにメリットある

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指摘されたとこ変えてまた行きゃいいんじゃね

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
指摘してくれるんだっけ?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
うん

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
検査でここがダメあれがダメって言われんじゃねーかと想像で言ってみた
俺はいつも車屋おまかせだから陸運局での絡みは知らん

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そうだよ
ダメだった箇所を直してまた並ぶ

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブレーキオイルのオイルって水分吸水するんや
正確にはフルードってんやけど

そのせいで使わなくても劣化するんよな
命に関わる事を考えると素人が1万2万ケチって持ち込みするコスパは無いと思うわ
休日の半日は潰れるし

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大体検査場の近くに予備検査やってくれる店あるよね
光軸調整もそこでできる

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テスター屋行って車検場で言われた通りに受付してコースを言われた通り回るだけ
なーんにも難しくない
ディーラー車検とユーザー車検を交互に受けてるわ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車屋おまかせの奴が陸運局って言うか

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
バイクんときの書類関係で近所の陸運局は行ったことあるけど
なんか変だった?

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車検やるとか情弱?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぎりぎり車検対応のでかいエアロパーツ付けてると
「おいなんだこれはダメだよダメ」と勝手に決めつけられるらしい

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
予備検査は素人が持ち込むと6000円くらい取られるからな

ほぼ自分でやる意味ない

車屋がやりたがらなあグレーな状態をむりやり車検とるしか素人の持ち込みはめりっとない

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
技術的には可能です ってこういう感じか

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こわれてなかったらできる。

こわれてるとここで聞いてるくらいだから無理
壊れてない場合、一番ひっかかるのはライトこれも調整すればいいだけなんで壁にライトあてながら調整すればできんこともない

一番はブーツのやぶれ、これはまず自分で見てみる
この交換はきついとはおもう
ドライブシャフトのブーツ交換なら素人でも不可能ではない。
サスなどのブーツの場合は無理とおもったほうがいい

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分でやってもろもろ工数見積もったらトントンになったからやめた

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
午前中に行っとけよ
NGくらっても午後を予約しつつ直しに行って帰ってきてで1日で終わる

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
道具あればできるよ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車検に出して換えたはずのオルタのベルトが滑って鳴き出した
は有るな、チャンと締めろよヴォケ