馬力が
デカすぎて

出だしがもたつくね

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
めちゃ高級な軽自動車とか




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
🙅🙅🙅V8!V8!V8!

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
660CC

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽自動車のバイパーとか呼ばれそう

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
V10だぞ??

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤクルトピストン

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
???「軽にも高級はある」

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対車内狭い

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エンジンだけで1000万以上しそう

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出だしでもたつく

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
めっちゃデチューンされてそう

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1気筒当たり原付並み

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
三菱のテンロクV6が最低 

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
あれろまんだよなあ

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
Z1300

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
排気量660cc以下のV12エンジンってどういうことだよ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1気筒50ccくらいでか

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高級車も軽自動車も、部品の数はそう変わらない
ということは、組み立てたりする工程の費用は実はそんなに変わらない
ならなぜ値段の差がついているかというと、メーカーも
一般的に「軽自動車は普通の車より安いもの」と思われてるのを知ってるから
軽自動車は安く抑えざるを得ないというわけ

だから高級な軽自動車というのはどこもあまり作りたがらないように思う

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
なるほどな

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
逆に1気筒の軽自動車とかは?

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4気筒の軽ってまだあるの?

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
W12気筒じゃないと収まらない

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気筒あたりの排気量で効率の良い範囲がある

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単気筒てセルあんだっけ?

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
規格アップしてくんねーかな

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽の基準が壊れる

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チンクにランボのv12突っ込んだバカ(賛辞)もいるし1発55ccなら収まるんじゃないの
でも馬力規制あるからなあ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
パワー出すぎるんか?

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単気筒ってドコドコしてる印象強いけどすげえ揺れそう

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
12Vで我慢しとけや

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
12万回転ぐらいしそう

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
250ccの4気筒エンジンがあるわけで
それをV字につなげば500ccのV8エンジンが完成する
めっちゃスムーズに回りそう

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
トルクはゴミだけどな

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
ぐぐったらモトグッチが作ってたわ500ccV8

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高級車は乗り心地が良くないといけないが軽ければ軽いほど乗り心地は悪くなる
サスをどんなに頑張ったってただ重いだけの車に勝てない

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
Vツインの軽自動車作ってくれたら面白そう

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何事もバランスが重要
一箇所だけスペック高めても他がボトルネックになって使い切れないから結局意味無いし運転して危ない

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
馬力規制はメーカー間の自主規制であって法的拘束はない

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実現的ではないのはわかった
でもそんな変なエンジンとかロマンあるよな
ロータリーエンジンの軽とかさ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やるならリアエンジンの軽トラに載せるのがベターか

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
125ccの4気筒のバイクなら昔ホンダが世界GP用に作ってたから金さえあればいけるだろ。

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイクで良いならダッジトマホークっていうダッジバイパーのV10エンジンを載せたバイク(?)ならあったが

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いらねぇ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ルノーのクリオってコンパクトカーにV6エンジンをミッドシップに積んだ車ならある
かなり速い

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
インスパイアだかビガーだかでも5気筒作ってたなホンダw

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5気筒といえばアウディボルボ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そのV12を車のどこに配置する気なのか
どこに置いても暑くなるか狭くなるか回頭性クソになるかなんだが
そもそもデカすぎ重すぎ

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
50cc3気筒だっていけたんだ
いけなくはない

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
12亀頭?