これが実用化すれば、自動車盗難も防げる??

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
色んな問題が解決するじゃん
若年者の無免許運転、高齢者の暴走、ドラレコや防犯カメラでの交通違反取締り
なんでやらないの?
日本だけでもやればいいのに




34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1は正しいけど

古い車を強制排除できない

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
それはそれでいいじゃん
大多数の車が生体認証になれば改善すること多いでしょ

少数派は保険なり税金なり多く払ってもらうとかで

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
テスラとか出来そう

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車検に出すたびに登録すんの?

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
それっていうほど手間かかる?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
車検登録業者垢があれば良くね

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
認証したときの信号噛ませるだけで動くだけだぞ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
悪用を考えれば逃げ道はあるだろうけどそれは別問題

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
あーあ ミス見逃しちゃった

5 以下、でVIPがお送りします
睡眠薬が流行りそう

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ランクルが採用したらしい

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
いいね
データ飛ばしてその車はいつ誰が運転してたかというビッグデータ活用までやってほしい

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
死体も認証すんの?

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
生体認証は運転免許証と戸籍情報とリンク

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで無免許運転が無くなるの?
登録するのに警察など第三者がやるの?

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
車に運転者の運転免許登録

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
車に免許証を刺すとかして認証ってこと?
それ生体認証とは違うんじゃないの?

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
免許証にチップ埋めてあるんだしそれで動けば良いのに
ただそういうのすると緊急時のアレコレがーって始まるんだろうな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際にできてるのに
あーだこーだ言って必死にできない理由探してる奴ら
うちの会社の老害みたいw

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
深く考えられないあたりZ世代w

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この期に及んで飲酒運転するバカがいるのがどうにかできないものか

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
出来るに越したことはないけど、コスト考えろよ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
公共の福祉に関わることだから税金豆乳イソフラボン

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局シートベルトも着けないと進めなくなったしやりゃあいいのにな

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電気が無いと動かないなんて

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
今でも電気無いと車動かないよ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
頭に針を刺して認証された血が流れつづけないとエンジンやモーターが動かないのは?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生体認証にする必要性が何一つなくて草

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「おはよう、マイケル」

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面倒だからGoogleアカウトと紐付けくらいで何とかならない?

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
非常時に乗り捨てる時は誰でも運転出来るように鍵つけたままにしないといけないんだぞ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
免許証に照合用データ用意して車のカードリーダーにインでいいじゃん
音声入力で起動しようぜ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無免許運転って厳密には違反じゃない
私有地なら認められてるし

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そこでマイナンバーカードよ

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高齢者の暴走やドラレコや防犯カメラでの交通違反取締りの何が解決するのかわからない

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ドライバーライセンススロットイン!(免許証を挿入する)
ブートシーケンススタート!
をノリノリでやらないと起動しない車

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
生体認証自体を具体的に考えずに言ってそう

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネット環境がないと動けない車にするわけにいかんしな
色々と課題はあるが何そういう風になったら良いなとは思う

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんで専用にするんだよめんどいじゃん