電気自動車の火災は激しすぎる‼︎

1 ばーど ★

 電気自動車テスラが中央分離帯に衝突した後、炎に包まれて運転していた人が重傷を負いました。何度も爆発が続く中、車のドアが開かず、ドライバーは閉じ込められましたが、近くにいた一般市民たちがガラス窓を割ってドライバーを救助しました。

 キム・ダルホ記者がお伝えします。

 (記者リポート)

 走行中の車が中央分離帯に衝突した後、爆発しました。

 車の破片が飛び散り、何度も閃光(せんこう)が走ります。

 炎が上がって連鎖爆発も起こりうる危険な状況。車のドアが開かなかったため、駆け付けた市民がガラス窓を割り、ドライバーを救助しました。

 (目撃者)

 「炎がものすごい勢いで上がっているのに、5人が駆け寄ってハンマーで(窓を)割って…爆発音が3回以上聞こえました」

 昨夜10時20分ごろ、世宗市内で30代のAさんが運転していた電気自動車テスラが中央分離帯に衝突した後、対向車線の車ともぶつかって爆発し、炎に包まれました。

 爆発の衝撃で電気自動車のリチウム電池が100メートルほど離れた場所まで飛んできました。

 出動した消防当局は電気自動車火災専用浸水槽を設置し、1時間20分で火を消しました。

 (アン・テヒョン /世宗市鳥致院消防署消防長)

 「放水をした時は電気自動車内のバッテリーに水が直接届きませんでした。水を入れるとその中のバッテリーが水に浸るので…」

 ドライバーのAさんは重傷を負いましたが、命には別条がないことが確認されました。

 警察はAさんの血液を採取し、飲酒運転をしていなかったかどうかなど、詳しい事故の経緯を調べています。

 テレビ朝鮮、キム・ダルホでした。

(2023年1月10日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)

朝鮮日報日本語版 2023/01/11 14:31
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/11/2023011180087.html

(出典 www.chosunonline.com)




48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
怖すぎ。だから電気自動車はダメだって!テスラですりこれで現代車なんかどれだけになるか

3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
これがアイオニック5だと衝突後3秒で炎上する・・・・・

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
五人揃ってハンマー所持怖いな

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>5
車載されてるレスキューハンマーだろ。

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>5
韓国はマジでバトルハンマー積んでるよw
そんくらいドライバー同士の乱闘多い

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なんか、毎日炎上してないか?

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
悲しい世界はもう二度となくてーー

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>8
やってみせろよ!

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ドアが開かないとか防犯仕様なんかね

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>9
EVの仕様らしい

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>13
タッチセンサーでドアノブ出てくるから、事故って電源落ちると…

10 ネトウヨ
毎日炎上って、ネットじゃなく、現物かよ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
EV火災に対するノウハウ貯まりまくりだな
先進国と誇っていいぞ

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
テスラ車だから死人がでなかった

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
いつあっという間に炎が吹き上がるか分からん中で助けたとは立派だな

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
日産リーフは今まで一度も炎上したことがないらしい。
テスラが如何にゴミか分かる。

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>16
現代とかよく燃えてると思ったら、テスラでもやっぱ燃えるんだなと
日本ではほぼ聞かないし、やっぱかなり念入りに造ってあるんだろうな

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>18
日本人の感情に火が付くとリチウムに水掛けるよりヤバい

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
2030まではレシプロ車使うことにしたよ

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
脱出装置とか欲しいな

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
テロリストに人気出るか

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
日本でも軽自動車が炎上して4人死亡とかあったし。
車は危険ってことで。

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
毎日燃えてるな

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
電気自動車だとニュースになるけど
ガソリン車も毎日どこかしらで燃えてるぞ

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>24
EVほどの大被害でないからね

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>24
フェラーリとか昔から燃えてるな

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>24
その割には死傷のニュース出てこんわな
記憶あるのはキャンピングカーが高速で燃えたのと三菱自動車の不祥事に絡むやつかな

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
車検とかあるの?

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ヒュンダイのアレなら、ハンマーで叩き割る間もなくこんがり焼き上がるな
大昔のF1の事故映像じゃないんだから・・・

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
道広いよなぁ

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
こうして韓国などのEV先進国はさまざまな経験を経てEV知見獲得している
それに引き換え日本は…

34 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
結局、EVって走行性能上げるために、最低限の安全性迄犠牲にしてる
空力特性に異様にこだわった収納式ドアノブも、高速走行に弱いEVの弱点補うためだし

40 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
アイオニック売りたいから
テスラのネガティブキャンペーンするニダ

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
8時間は燃えるからな、EVなんてまだまだだよ

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
テスラ株に再起をかけた連中涙目ww

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
国産は最後の詰め迄キチンとやるから開発遅いのかな
ヒュンダイだったら中の人3秒で焼け死んどるな テスラ優秀じゃん

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>43
テスラ製はコリアンカーよりもフレームが頑丈だったのかもね、
その結果として、事故ってもバッテリーからの一斉出火はしなかったと

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
EVって18650何本?

49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なにしろ、石炭火力発電とか原子力発電の件も、
ご都合主義で葬り去られたからな。
EV義務化も立ち消えるんじゃないか?

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
EVって、別に安全って訳じゃないんだな
別に経済的って訳でもないし
環境にいい訳でもないし
走行性能が優れてる訳でもないし
なんでこんなもんに拘るのかわからんな

63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>57
部品数が減るってのも売りだったけどなんか増えてないかって気もする

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>57
水素やHVの規格のなると日本主導になるから面白くないんだろ。
それでも大量の失業者が出ることに今更気が付いて方針転換図ってるがなw

68 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
日本メーカーのEV車が炎上したというニュースは聞かんしな。
これが日本と、米支エとの技術力の差なんだろ。

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>68
リーフやみらいが燃えたなんて聞かないのにねぇwww