降雪地域はバイクにすら乗れないかな?この時期

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワークマンとかヒートテックとか着てるから寒いんじゃね?
いいアウター着てれば全く寒くないが




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通全裸だよね

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
葉っぱくらい付けるわ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ライダースに決まってんだろ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デブでもハゲでもないがちゃんとした防寒具一枚着たら軽く汗ばむレベルだわ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ手と脚が寒みーぜ!!

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
足寒いってニーハンか?w

ニーハンなんて乗ってるのが悪い

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
ブッブーハズレ!
残念だったな! 125だぜ!!

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
原付だったか

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
"燃費の良い四輪"だと全然暖房が暖かくならないorz

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
確かに手は冷える
が、それもグリップヒーターで解決だしなぁ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ということはバイクから降りればめちゃくちゃ暑くなるのか

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
バイクって発熱するもんだろうw

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
乗ったら片道4時間は走る俺は何着ても冷える
電熱は配線邪魔で着たくない

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
で、何着てるの?
安アウター着てるから寒いんだよ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らどうせコミネとかタイチとかワークマンみたいな謎の安アウター着てるから寒いんだろw

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
コミネタイチとワークワン同列に語るなよ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
おんなじだよ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スキーウェア着ればおk

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
結局電熱グローブあるかないかなんだわ
先週ワークマンで5000円くらいの冬服と冬用のタイツ買って気温1度の中走ったけど全く寒くなかったからな

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これから明け方は路面凍結するのにお前らよく乗れるな

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とっくに積雪してるので乗ってねえです

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいアウターとグリップヒーターがあれば軽く汗ばむレベルなんだが
因みに俺は暑がりでもないしデブでもハゲでもない

無知って怖いね

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ダイネーゼのジャケット奮発して買ったけど電熱のほうが良かったかも

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
アホだろw
何でダイネーゼに防寒求めるんだよw
そもそもダイネーゼって安物だからなぁ
精々7,8万だろ?

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冬は車乗ればよくね?

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
バイクも乗りたいだろ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
胴体はいいけど手と足が冷えすぎる

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
それはグリップヒーターなしのニーハン乗ってるせいとしか言えん

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
グリップヒーター故障したらクソ熱いって聞いてこわい

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
ハンバーグ師匠か?それw
故障なんか普通せんよ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワークマンのストレッチブルゾンにコロンビアのハードシェル

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
ゴアテックスとかのシェルとかはお勧めしない
インナー着込まなきゃいけないし
お前らインナーに10万もかけられないだろ
普通にいいダウン一枚のがいいよ

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
貧乏だからお前の意見は参考にならない

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手袋はファミマの1000円のやつ
上はユニクロの薄いダウンをアウターの下に着込んだら結構何とでもなる

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手袋はユニクロの防風のヒートテックだが5年前ぐらいに最初に出たやつのほうが性能良かった

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近ワークマン着始めてすげえあったけぇ!って感動したとこなのに

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
ホワイトグース使ってるダウン着てみなw
軽いし保温性能とんでもないぞw

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
翌年我に返ってだっさー!って叫ぶことになる

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レバータッチ気にしないならレバーにウレタン巻くと指先に冷たさが伝わってこない

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
電熱めんどくさくてKADOYAに落ち着いた

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
太ももが地獄なのどうしてるのか気になる

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
太ももは地獄になったことないわ
ニーハンだと地獄になるんかね

冬の空冷アメリカンも1000ccネイキッドもSSも経験あるが太ももが冷えたことはねえなぁ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
内股にしてる

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カナダグースとモンクレール持ってるけど
どちらも短所があるからバイクで使っても快適じゃないな
結局はバイク用のほうが使い勝手いいし温かい

カナダグースに関してはコミネのほうがマシかもしれん

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
カナダグースはバイクに向かんだろうw
ヘルメットに引っかかるし丈長いしゴワゴワだし

モンクレールはバイクには最適と思うが

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
カナダグースのほうが生地が厚くて風や雨に強いんだよ
だからハーレー乗りの着用率が高いのはカナダグースのほうが安いからとかではなくて生地の特性を知ってるから

逆にモンクレールは生地が薄く風に押しつぶされやすいし
ファスナーからの冷気の漏れが大きい

そんなことも知らんの?

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
ファスナー剥き出しのやつ着なきゃいいだろうw
バイク用なのにファスナー剥き出しなら寒い以前にタンクに傷つくだろ…

風に押しつぶされやすいなんてことはないね
それ偽物なんじゃないか?

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
モンクレール知らんの?
https://www.moncler.com/ja-jp/

インナーフラップはあるけど
あんなのバイクの風浴びたらバンバン風入ってくるぞ
カナダグースならアウターフラップでジッパー前で冷気を防げる
まあ結局はどちらも形状が不味いから寒いけどね


コミネの冬用のほうがマシ
もしくはecwcsのレベル3,6,7の組わせだけど
バタつきすごいからこれも疲れる

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冬の空冷アメリカンも1000ccネイキッドもSSも経験あるが
冬に暖かいって事はねぇなあ
夏はくっそ熱いけど笑

フルカウルが一番熱いかもしれん
ネイキッドはそれほどでもない
まあ夏は熱いには熱いけど
でも冬に温かいってことはない

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
それはいいアウター着てないからだろうw

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
熱の話だろ?
アウターで変わるとか子供かよ爆笑

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
いや?
まあファスナー剥き出しのウェアでバイク乗る時点でお前はノウタリンということで終わりなんだが

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
そうなんだ
アウターで冬のエンジンの熱の感じ方が変わるんだ爆笑

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
いや、君はファスナー剥き出しのでバイク乗ると思ってるノウタリンってことで決着してんのよw

まあモンクレール知らないんだろうね
調べた画像1発目がファスナー剥き出しだから全部そうだと思い込んだんだろうけど

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アウターケチったりグリップヒーターケチったらそら寒いわな

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも春まで乗らない

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
手はウインターグローブとグリヒだけでは5~10℃くらいが限度かな
電熱着れば寒さは全く問題なくなってアウターなんて革でもなんとかなる

62 【;´∀`】‹ネックウォーマーでポッカポカ
インナーにヒートテックとダウンベスト
下はワークマンの裏毛とニーパッド有りのパンツの上にカドヤのチャップス
上はネックウォーマーに同じくカドヤのゴツい帆布製のジャケット
それでも寒さに耐えきれないときはワークマンのイージスカッパを上に着る
適材適所に使えばワークマンもヒートテックも有効だと思うよ~

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
上下電熱ウェア手袋靴下も電熱
これから上下ヒートテック
ヘルメット内装にもヒーターパッドしこんでるもちろんシールどころは電熱シールド
アウターはマイナス30℃対応のやつ
ここまでしないとさすがに冬は厳しいわ

64 【;´∀`】‹ネックウォーマーでポッカポカ
あと通勤通楽では無く休日にツーリングするぐらいの頻度なら貼るホッカイロがコスパ最高!
レスポンス悪くなるけどグリヒの代用にもなるよ