しょぼい詐欺、、、

ドラレコは必要ですね、、、護身用にも

1 少考さん ★
※読売新聞

軽乗用車に故意に近づき、指を振って痛み訴え…「湿布代もらうから1千円くれ」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221125-OYT1T50091/

2022/11/25 11:41

 車に指がぶつかったと装って現金をだまし取ったとして、群馬県警は24日、高崎市、無職の男(69)を詐欺容疑で逮捕した。発表では、男は10月27日、高崎市内の市道で軽乗用車に故意に近づいて指を振って痛みを訴え、「湿布代もらうから1000円くれ」などと運転者の男性(23)に言って現金1000円をだまし取った疑い。同31日にも、同市のコンビニ店駐車場で男性(26)から現金1000円をだまし取った疑いが持たれている。「交通事故はわざと起こしていない」と話して容疑を否認している。

 男は2020年5月、同市の女性に(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。




2 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
しっぷあいしたのか。

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>2
イマイチ
座布団一枚没収

3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
当たり屋か。

49 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>3
当たり屋としては良心的な価格だな。

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
人間性がショボい-

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
中南米みたい

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
1000円なら通報されないと思ったのかな

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>6
実際このぐらいなら長々とカスと関わりたくないし払って終わりにしてる奴も多いだろうな
余罪腐るほどあるだろ

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>16
物乞いだな

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
湿布代もらうから

湿布薬もらうから
または
湿布代かかるから

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
1000円てのがまた絶妙だな

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
さらに

湿布代もらいたい

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
♪故意かな〜 Yes! 故意じゃな~い Yes!

32 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>10
風が吹く度指もゆれる年頃だな

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ちゃんと湿布代を誰かに貰うのに千円必要だから千円くださいって言えよ

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なにもかもがしょぼいな。
安楽死させてあげたほうがいいと思う。

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
その千円握りしめパチ屋へ

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
当たり屋だよ。新宿にはたくさん。

18 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
1万円なら無理だろうが
1000円なら面倒を避けるために支払うヤツいるだろうな

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
これはしかし払う方も払う方だよ
人身事故にしたくないっていう邪な心につけ込まれてるんだから
現場に悪者しかいない

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
「湿布代もらうから(あんたからな)(だから)1千円くれ」

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
警察呼んでしっかり処理してもらっておけば千円どころじゃなくもらえたろうに
アホなのか

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
すぐ警察に通報すりゃええのに払う奴って良い鴨だな

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
当たり屋かよ

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ドラレコの映像あれば
こんなのすぐバレるのに
払う奴もアホなのか

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
タイムスリップして未来からやってきたゆたb(以下自粛

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
サッカー選手みたいな動きだったんだろうな

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
交通事故?藁

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
俺の車に触れたらどうなるのかな
それ知らないなんて幸せだな

俺の車やなくて良かったな

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
俺なら1000円払うからちゃんと轢かせてくれって頼むわ

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
マジかよ軽乗用車最低だな

34 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
警察呼ぶとバカなおまわりは相手の情報教える奴いるからな
こんなゴミクズと面倒起こすなら千円くらい安いもんだわ

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>34
個人情報の扱いとか適当だからな
下手すると勝手に相手のほうが正しいとか判断下す奴もいる

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
バカテヨンだ

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
群馬県だから実際にぶつけられた可能性もあるのでは?
1000円くらいで払って終わるなら儲けもの、示談で双方納得したのに逮捕はちょっとな……

大問題になる気がする

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
月末は金欠になるから

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
こういうやつには舐められたらイカン

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
グンマーかよ

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
湿布代もらうから金くれって日本語おかしくね

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
時給良さそうw

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
令和なのに69で文無し?この国のリーダー何してんの

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
昔やられた
バックを軽く当てられて
メガネが壊れたから弁償しろと
迫られた。
当時は素直だったから払った

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
グンマーにドラレコなんか普及してるはずがないとでも思ってたのかな

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
なんや1000円でええんか。かわいいやっちゃの~

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>51
金額低いから泣き寝入りすると考えたんじゃね?
今どきハイリスクローリターンだな

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ドラレコ付けてるから素直に警察呼ぶ

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ドラレコ必須だぞ
コンビニ駐車場使うとかカメラあるところ使ったのは良い機転

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
もし傷害事故起こしたらその場で警察呼ばないと
こっちもひき逃げ犯になるから
軽い気持ちで当たり屋とか余計面倒になるぞって言う

55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
そういやコロナ以降財布落としたので帰る電車賃くれと言う連中いなくなったな
いつも警察に行けと親切に場所を教えてやってたのだが

59 ただのとおりすがり
群馬県最低賃金895円

ほう大金なんだな

65 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>59
まじでまだこんなに低いの?
地方でも900円台後半じゃないのかよ、東京と差が開き過ぎ

61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
煙草か酒欲しさか

63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
湿布もらうから1000円くれ←わかる
湿布代もらうから1000円くれ←どういうことだよ…

64 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
新手の当り屋かよ。
人間性はハズレだが。

66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
3000円で逮捕されたことがあるから
1000円にかえたんだな
頭いいな