充電時間がどのくらいかが重要になってきますね、、、、

1 (長野県) [US]

石油元売り大手のENEOSホールディングスは21日、子会社ENEOSが電気自動車(EV)用の急速充電器の設置を開始したと発表した。
2022年度内に約170基を配置する計画で、ガソリンスタンドのほか、カーディーラーや商業施設などにも設置場所を拡大する。

ENEOS、EV充電器設置開始 年度内に約170基
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112100874




5 ニールキック(長野県) [ニダ]
混みそう

6 河津落とし(神奈川県) [CA]
あるに越したことはないけれど


そんだけ?って思った

7 河津落とし(埼玉県) [US]
大型駐車場を持つ島忠とかのホームセンターやスーパーは
充電スポットを沢山設置すべきよね

8 キャプチュード(東京都) [FR]
充電に最低30分くらいかかるんだろ?
ガソリンなら2分なのに

43 ジャストフェイスロック(愛知県) [US]
>>8
これ
電気自動車なんて永遠に乗る気にならん

54 アキレス腱固め(広島県) [SG]
>>8
カートリッジ式の充電池を規格化してしまえば載せ替え30秒とかじゃね
サイズと出力だけ規格になってれば充電量で料金わけられるしさ

9 マシンガンチョップ(静岡県) [GB]
空母大鳳「気をつけろよ」

11 パロスペシャル(愛知県) [CN]
給油より充電時間長いから邪魔かも
大型商業施設やコンビニやファミレスに設置を義務づけないと足りない

12 ニールキック(兵庫県) [US]
ショートして引火でボンッ

13 セントーン(埼玉県) [ニダ]
ENEOSか~
1回いくらスか

14 ストマッククロー(茨城県) [US]
充電設備がない駐車場を借りてる人がEV買うと
こういう場所で充電するしかないのか

15 ショルダーアームブリーカー(光) [JP]
ガソリンは10分もかからないで終わるけど
EV車はガソリンスタンドでゆっくり飯食べて待つ
レベルだろ

23 クロイツラス(茸) [ニダ]
>>15
コンビニ併設店の売上に貢献できる、か

16 タイガードライバー(東京都) [US]
はよう企画統一してバッテリー交換方式に出するように、ガソリンスタンドの団体は声挙げないと完全に潰れてまうで

49 ワクチン接種に行こう!(SB-iPhone) [ニダ]
>>16
交換が早くても交換したバッテリーの充電が追いつかなくね?

18 フォーク攻撃(東京都) [ニダ]
スーパーとか、駐車場があって一定時間滞在する施設に設置しないと

19 ストレッチプラム(東京都) [EU]
170なんて作っても雀の涙。100万基あっても足りないと聞く

20 閃光妖術(福井県) [US]
爆発したらとんでもないからそこらじゅうにおいてほしくない

21 イス攻撃(宮崎県) [DK]
何分で充電できんの?30分とかだったらもうGS前大渋滞だろ

22 閃光妖術(茸) [GB]
そういうことなん?
それよりバッテリーを交換できるようにしてくれよ

24 アルゼンチンバックブリーカー(宮城県) [ヌコ]
少ない

25 ニーリフト(新潟県) [US]
バイト「オイル汚れてますよ!今すぐ交換したほうがいいですよ!」

28 河津落とし(神奈川県) [CA]
>>25
自分の車と同じサイズのタイヤ履いてる客にはタイヤ交換を勧めまくって外したタイヤを頂戴するらしいな

29 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [US]
>>25
ディーラーでオイル交換した直後に寄ったスタンドで、それ言われたわw

44 トペ スイシーダ(東京都) [GB]
>>29
それある

26 キングコングラリアット(奈良県) [US]
くそ狭いGSの待合室で30分もいるの?
すげー重苦しい空気になりそう

45 河津落とし(埼玉県) [US]
>>26
洗車する時とそんな変わらないんじゃ

27 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [US]
スタンドに?
電気がバチッ!と引火して………

30 タイガースープレックス(栃木県) [PH]
補助金いくらもらったん?

32 キチンシンク(光) [ニダ]
EVスタンドって発送がイケてない
充電なんやから、駐車場に設置すべき
Timesとか
ちょっと駐車して買い物とか、メシ行く間に充電。

33 キン肉バスター(光) [CN]
電気自動車はこれがネックなんだよな。
偉い人にはわからんとです。

34 パイルドライバー(福岡県) [ニダ]
30分以上時間潰せる施設の駐車場じゃないと。昔のピンサロみたいに充電してる間、嬢が助手席に乗り込んで抜いてくれるサービスが流行るかも

37 頭突き(群馬県) [US]
>>34
充電しながら放電となw

39 ニールキック(大阪府) [CN]
>>34
100km走るたびに抜くのか
体力が必要だな

55 トラースキック(茸) [JP]
>>34
30分なんて寝てるかスマホいじってればあっという間だろ

35 クロイツラス(ジパング) [US]
そこら中のスタンドがENEOSに置き換わってるから全店舗でやるならインパクトありそう

36 シューティングスタープレス(愛知県) [US]
置くのは勝手だから良いけど商売になるか?

38 ナガタロックII(埼玉県) [US]
ガソリンだと何リットル入れたから幾らじゃん?電気って何分幾らとかで支払いするの?それとも何%充電したから幾らみたいな感じ?

40 キングコングニードロップ(茸) [US]
都内23区内だけど、一番近いガソスタまで片道10キロ
給油するのに往復2時間
やってられん

41 フェイスクラッシャー(ジパング) [CA]
欧州なんか大手の民間企業は社員用駐車場に充電施設を等間隔で置いてるとか普通だからな
日本では現状あそこまでやらんだろうけど世界がそうなってきてる以上は逆らえなくなってくだろう

42 サソリ固め(やわらか銀行) [ニダ]
言うて今は技術向上中だからな

46 ドラゴンスープレックス(東京都) [US]
30分かー

47 膝十字固め(神奈川県) [BE]
カリホルニウムが数グラムあれば原爆並みのパワー出るらしいじゃん
量産すれば世界変わるのに

48 マシンガンチョップ(大阪府) [AT]
急速充電
と言っても何十分もかかるやろ
その間、給油場所を占領し続けんの?
それのせいで道路に渋滞出来たり、ガソリン側の奴らにも邪魔になって給油できない奴出てくるぞ

52 ニールキック(ジパング) [FR]
>>48
そこは分けるやろ場所

60 リバースパワースラム(茸) [US]
>>48
多分こいつがこのスレで一番仕事出来ない奴

50 ストマッククロー(茨城県) [US]
待ち時間ゼロで充電を開始できる場合は終了まで30分だけど
先客がいたらその車が終わるまで待ってそこから30分だよ

51 栓抜き攻撃(栃木県) [US]
タコ足配線で充電すれば良いんじゃない

53 アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone) [ニダ]
ガソリンスタンドで充電中なにしてんの?

57 ストマッククロー(茨城県) [US]
既存の送電設備をそのまま使う場合、何台同時に充電できるのかも問題だな
充電に30分かかるのでは複数台同時に充電できないと厳しいよ

59 超竜ボム(東京都) [CA]
百万ボルトでガーッと一瞬で充電するの?