コスト重視ならネット保険もいいかも

1 風吹けば名無し
年間5000kmくらいしか走らんのにディーラーで保険入っとるんやが損しとるよな?
走った距離に応じて云々あるけどどうなんや?




2 風吹けば名無し
それ車必要か?

3 風吹けば名無し
いや自動車保険はしっかりした所がええで

4 風吹けば名無し
クソ田舎やから必須なんやが長距離は走らないんや
原付でええやんとは思う

5 風吹けば名無し
ディーラー保険は基本金は気にせず手間がかからないことだけ考える層向けや

6 風吹けば名無し
>>5
金額がどう違うのかすらよくわからんからお任せしとるんや
ネット保険?だと毎年更新せないかんのやろ?

10 風吹けば名無し
>>6
見積もりくらいはとったらええんちゃう
値段だけならたぶんSBI損保が最安やで補償は知らん
金額は車種とノンフリート等級と年齢、免許証の色次第やな

7 風吹けば名無し
利点は事故った時にディーラー側が見積もりから修理まで一括でやれる所やな
別々だと保険屋とディーラーで揉めることがしばしばある

8 風吹けば名無し
車に限らず保険詳しい奴尊敬するわ

9 風吹けば名無し
具体的な車と保険の詳細と金額書いて

11 風吹けば名無し
だめや全くわからんからとりあえず安全運転に努めるわ

12 デブサイクル ◆ubumiser26
ネット保険も加入更新で大して手間が掛かるものでもないですし、
スレッドを立てるくらいなのですから、切り替えて良いと思います……。

一回こういうの気にしたら、ずっと気になってしまうと思います……(;';ё;`;)

13 風吹けば名無し
ちなみにノンフリート引き継ぎ無しでSBIなら年額6万やな(ゴールド30歳アクア前提)
今の保険や親の保険引き継ぎできるならもっとお得やろな

14 風吹けば名無し
会社の団体保険クッソ安いわ

15 風吹けば名無し
ダイレクト保険てのがそれなんやね

16 風吹けば名無し
ソニーかアクサ入るのが1番やわ。

17 風吹けば名無し
調べたらかなり安いやん
ディーラーに乗換相談してええんか?解約までは手続きしてくれる?

19 風吹けば名無し
>>17
途中解約は別途金かかる可能性もあるから契約切れる時に切り替えやな

18 風吹けば名無し
あいおいニッセイ同和はアカン
貰い事故被害者で
相手もワイもあいおいニッセイやったけどガチでクズやったわ

会社で入った東京海上日動は事故ったときめっちゃ頼りになった

20 風吹けば名無し
次の車検で車買い換え&保険更新やからその時が丁度ええな
サンガツやで!

21 風吹けば名無し
反日の保険会社あったよな
どこやっけ