レッカー呼ぶのも大変そう

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(´;ω;`)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
釣りに行く途中だった

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
警告灯ついた?
蒸気もくもく?

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
警告灯ついたよ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
爆発した?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
爆発してない
白煙モクモク


>>6
月イチ点検してたよ
ラジエーターが飛んだ


>>7
ヴィヴィオビストロ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
いい車乗ってるじゃねえか
大事にしてやってくれ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
ありがとう
MTだし完全に壊れるまでは乗ります

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
MTいいな
ぶん回さなきゃ寿命長そうだね

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
mtだから7500までは回せる(たまに回す)

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
回せる車はついつい回しちゃうんよな
常用はせんけど
オーバーレブ寸前気持ちいい

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
偶に回してあげないと回らなくなりますもんね

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
そうなんだよ
ふん詰まり感があると気持ちよくない
俺は去年ラジエーターとサーモとホースと水温センサーとリザーブ交換した

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
ホースは変えましたがラジエーターはぼちぼちの予定が……w
見積もりが法外レベルなら最悪自分でやりますw

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
オーバーヒートして白煙もくもくした時点ですでにぶっ壊れてるが

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そんなことないよ、最悪積みかえられるよ
(最悪ステラかR2の奴を載せる予定)

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
これを言う奴に限って
現実に数十万の見積もり出されたら、次見た時にはぜんぜん違う車乗ってるんだよもうそのパターン嫌になるほど見てきた

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
分かる
ただドナー予定のステラもう持ってるんだ……

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
ラジエーター飛ぶってすげーなサーモスタット閉じっぱなしとかか?壊れる時は開きっぱなしになる設計のはずだが…
ヴィヴィオってアナログ水温計とか付いてなかったっけ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
物理的にフライしたわけでなく、上部カシメが緩んで漏れた
リザーバータンクがプラだからハンダ修理できない
車齢24だからよく持ったほうだよ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
あぁそういう壊れ方か災難だったな
自分も車齢34年の車だけどそういう壊れ方はしてないから運が良い方なのかな

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
変にパワーダウンしたりノッキングしたりは前兆だから気を付けてください


>>25
通勤にはCVT車使ってる

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
最近電動三角窓の動きが渋いのとエアコンコンプレッサーがたまに動かないけど機関絶好調だから多分大丈夫

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
プーリー固着エアコンベルト破断からのオルタネーター動かず停止まで見えてきた

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
残念原因はエアコンスイッチって特定済なんだ
パーツが手に入らないから放置してる

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
空冷は気を抜けないよな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冷却水点検してなかったのか

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
70年式のダッジ チャージャーだ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まずノッキングが始まるね

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今車預けた帰り道で歩いてる
家まで残り9kmロ/22km

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
休憩するか
昼に食べる手作りサンドイッチ食べるね

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワロタ
おとなしく新しいATにのっとけばいいのに

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ビートたけし質問ある?に見えた

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
ダンカンバカヤロウ!


>>33
秋月電子へ行きましょうw

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
秋月なー252プレジに合うようなの置いてんのかな~
極力純正部品で直したいんだけど無理なら考えるかな

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ヤバイグーグル先生は隙あらば人のうちを通らせようとしてくる

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
拘りポイントは難しいですね
コンデンサとか接点が問題なら修理も良いのではないでしょうか