え?それってどんな意味があるのだろう??
スクリーンショット 2022-10-03 16.21.20


1 ことちゃん(茸) [US]
ユーチューバーのスーツ、自動車運転免許取得して即日返納 「返納の目的は安全運転の大切さを伝えること」


https://news.yahoo.co.jp/articles/944d7c72d943896d6a253ea02daca8bafde16dbc


交通安全の啓蒙を目的に1日で免許を返納したという(写真はイメージ)

交通系ユーチューバーのスーツが1日、自動車運転免許を取得したその日のうちに返納する様子をユーチューブにアップした。

自動車教習所で教習を受けるシリーズの最終回として「運転免許を取って1日で返納してみた!」とのタイトルで投稿。「僕の運転経歴証明書です。免許の交付日と経歴証明書の交付日(免許の取り消しを受けた日)が同じというとても珍しいものになっています」と自身の運転経歴証明書を示した。

返納手続きを担当した警察官からは「なんでこんな若い人がなんで返納するんだ?」と不思議がられたという。たった1日で免許を返納した理由については「ひとことで言えば、僕は運転するために免許を取ったわけではなく、交通安全のために取ったということですね」と説明。

「返納した大きな目的は、教習を受けるメリットと、安全運転の大切さを伝えること」と意図を明かし、「運転者の皆さんもその初心者の気持ちを持ち続けて頂けるなら望ましいと感じました」と語った。




3 ニーハオ(茸) [ニダ]
その割にはいいねが伸びませんね

4 ことちゃん(茸) [US]
プケコ井さん(@pokekoyuya)が7:48 午前 on 月, 10月 03, 2022にツイートしました:
全く経緯知らんけど、勉強のために資格取る気持ちはわかるし怖いから返納する気持ちもわかる。この人が自分で運転して旅行する楽しみが分からないのが残念だ。
https://twitter.com/pokekoyuya/status/1576705703246340098?t=X1D0qJYRUMkMnmUaxgUrqQ&s=03


なりかずさん(@tetsusyo_kazu)が9:30 午後 on 日, 10月 02, 2022にツイートしました:
免許取ってちょろちょろっと運転しただけで運転を語るなや。職業ドライバーに対してめちゃくちゃ失礼。

免許で飯食っていってる人もいるし、アンタはそれに世話になってんだよ。
https://twitter.com/tetsusyo_kazu/status/1576550230018826241?t=6LPNpBXKmSYREUuSWPNJxg&s=03
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

5 ことちゃん(茸) [US]
まあべだよd(^_^o)さん(@mabe1974)が7:02 午後 on 日, 10月 02, 2022にツイートしました:
正直言って、免許取っただけの人に交通安全の大切さとか語ってほしくないよ。1人で運転を何年もして初めて分かる事が山ほどある。取っただけで何を言うのかって思う。その上、講習をやってくれた講師の方達にも失礼だと思うわ。この行為は良いとは全く思わん。
https://twitter.com/mabe1974/status/1576512936188600320?t=ta0UXRswtVrOLTlUxnjqQA&s=03
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

6 ポンパ(茸) [KR]
誰に伝えようとしてるんだ?

7 はずれ(愛知県) [CN]
まあ免許取らずに交通安全語れないしな

8 ポテくん(騒) [PT]
これだけのために20万も金かけたの?

15 ゆうちゃん(茸) [US]
>>8
経費含めると200万だか500万だかかかってるらしいよ
動画で回収できる額ではないから金儲けのためではないとか言ってた

16 KEN(兵庫県) [US]
>>15
免許取るだけで何百万もかけたの?
どんだけ実技落ちたんだよ

19 なーのちゃん(愛知県) [TW]
>>15
免許取得て案件だよ

22 こぶた(東京都) [NZ]
>>15
200万や500万かかる免許ってドバイに合宿免許でも行ってきたのか?

29 ポテくん(騒) [PT]
>>15
何言ってんだおめえ

34 カッパ(三重県) [DE]
>>15
人気になりそうだからレスしておこう

37 ドンペンくん(神奈川県) [CN]
>>15
何の経費だよw

58 パレオくん(東京都) [KR]
>>37
毎週、東京から伊丹に通った飛行機代、ホテル代
撮影・編集スタッフの人件費
自分の人件費

62 UFOガール ヤキソバニー(光) [US]
>>58
これって経費に落ちますか?

41 こぶた(東京都) [AU]
>>15
経費??

9 エキベ?(やわらか銀行) [US]
どの辺が交通安全の啓蒙になってるの?これ

10 ウルトラ出光人(東京都) [US]
ネタにマジレスだもんな
騒げば騒がれるほどお金が儲かるシステム

11 石ちゃん(埼玉県) [GB]
配信のネタの為に返したの?
何が面白いんだ?

12 つくもたん(ジパング) [KR]
免許を取ったのは交通安全のためではなく動画のネタのためでしょ

13 大魔王ジョロキア(栄光への開拓地) [US]
お金ドブ捨てにしか見えない

14 ナミー(茸) [US]
まあ、必要なら車の代わりに列車仕立てる神だからな

18 イプー(大阪府) [CA]
免許すら無かったのに交通安全を啓蒙してたのか…

20 じゃが子ちゃん(やわらか銀行) [US]
自分のパフォーマンスに社会的影響力があると
よほど自己評価が高くなきゃできないわな

21 こうふくろうず(因幡・伯耆國) [US]
まあ無免のくせに自動運転は腕が落ちるとかほざいてるバカよりはマシだな

23 パスカル(東京都) [FR]
この人電車と飛行機で旅行しまくってるし、YouTube黎明期に大金儲けたYouTuberだから、車乗ってる人のことバカにしてるだけでしょ

24 ミルママ(熊本県) [KR]
田舎暮らしは出来ないな。

自家用車ないと、
通勤すらできないというのが
普通に県庁所在地でもあるから。

40 なーのちゃん(愛知県) [TW]
>>24
田舎くらしするつもりはないだろうけど
ローカル線の乗り鉄すると電車でいくほうが不便だったりして
綿貫とかは車で移動してることは多々ある
邪道かもしれんが
スーツはタクシーか運転手のスタッフいるのか

25 ヒーおばあちゃん(茸) [CN]
ドライバーが過剰反応しすぎだろ
交通ルールは本来、免許もってない人も知ってるべきで、今の無法状況がおかしい
学科ぐらいは小学校で教えてたっていいレベル

免許持ってる奴がズボラな運転してるのは論外だけどな
本来は違反即免停でいいのに点数制になんかしてるからいつまで経っても改善されない

26 レインボーファミリー(東京都) [ニダ]
バカ

27 あんしんセエメエ(鳥取県) [US]
スーツかよ、やれやれだ

28 ↓この人痴漢で(茸) [FR]
返納する事と安全運転の繋がりが全くわからん

30 イチゴロー(ジパング) [US]
200~500万てヘリコプターじゃないの

31 おぐらのおじさん(東京都) [ニダ]
youtuberの鑑じゃん

32 御堂筋ちゃん(ジパング) [CN]
20万元手からそれだけ収益を得たんだろう

33 ミルママ(熊本県) [KR]
父方祖母も母方祖母も
本職声優かってくらいに
通りの良い声をしている。

35 かもんちゃん(茸) [NL]
バカが驕り高ぶるとこうなる

36 ソニー坊や(茸) [ニダ]
電車大好きだから要らないんだろ

38 パレオくん(東京都) [KR]
違法行為を徹底的に排除するスタンスだから、日常的に交通違反しないと現実的に運転できないことが嫌なんだろう。
事故するリスクも大きいしな。
必要ならスタッフに運転させることもできるし、タクシーもごく気軽に利用できる身分だしね。

39 ミルママ(熊本県) [KR]
一休さんとさよちゃんの
レズ現場。

42 めろんちゃん(光) [US]
よくわからん

43 大吉(御前山) [US]
まあ好きにしろよ

44 エコンくん(長野県) [ニダ]
そりゃ法律をきっちり守ってる鉄道と車比べられちゃ勝てませんよ

45 アメリちゃん(東京都) [JP]
学ぶことは大事だな
能足りないのに返納もせず乗ってるカスどもは見習ったらどうだ

47 ペコちゃん(東京都) [GB]
炎上狙いバレバレ

48 ドンペンくん(神奈川県) [CN]
四季に渡り街中を実際に運転してみて、その危険性を体感した上で安心運転を啓蒙する為に免許返納するなら、まだ少しは理解できる。
が、こいつがやったことは、全くもって理解できない。

49 うさぎファミリー(茨城県) [BE]
鉄道関係の動画見た後この人のがやたらおすすめに出てくるんだけど、そんな有名な人なの?

50 レインボーファミリー(SB-Android) [US]
安全に運転することが免許の返納って意味わからん

52 ことちゃん(茸) [US]
>>50
環境破壊を止めるには人類が滅亡するのが1番だろ

51 カンクン(山口県) [CA]
返納が大事って言うなら
高齢者がやったほうが説得力ある

53 ↓この人痴漢で(茸) [CN]
これにはグレタも激おこ

54 陸上選手(茸) [US]
下手くそドライバーが減れば事故が減るってことかな

55 ドギー(熊本県) [EU]
結局、再生数欲しさよな
今の時代行動原理がこれなやつばかり

56 あんらくん(愛媛県) [KR]
こんなチューバー知らないわ

で、話題作りだろ
見に来させて一人でも登録が増えればて

そんな見え見えに乗るか?

57 ねるね(SB-iPhone) [JP]
でた、スーツ氏www

59 らじっと(羽前國) [US]
ビビッてはいないだろw
むしろどこにビビればいいんだよ

60 ティグ(千葉県) [ニダ]
この人の場合は、
高級な電車乗って全国廻ってるから
問題ないんだよね。

動画何度か見たことあるし
人柄も信頼されている人のようだけど
やること極端だよ。。

61 まゆだまちゃん(長野県) [CN]
個人の自由
返納しようが
関係のないこと

64 メロン熊(やわらか銀行) [JP]
どんな屁理屈こねたって、本音は閲覧増やすためにやっただけだろ。

66 モアイ(東京都) [EG]
俺もナマポ生活してから
免許返上しようか考えているよ
でも免許あるとクレカ作れるから
未だに更新しているわ

67 暴君ハバネロ(埼玉県) [RU]
車は人を轢く可能性が高すぎるから乗りたくない

しかしチャリで中山道や東海道踏破した時に車のルール、車からの自転車の見え方等が気になった模様

豊中の講習所まで免許取りに通う(合宿ではない)

豊中の講習所のCMした

免許取得後、友人の車を借りて返納しに行った

運転経歴証明書は身分証明書になるし更新がいらない

タクシー10%オフ等の特典がある


とかこんな感じだったはず
最後のやつがしょっちゅうタクシー乗るからお得になるんだろうな
経費とペイ出来るのかは知らんけど

68 ソーセージおじさん(兵庫県) [VE]
くだらない

70 おれゴリラ(東京都) [FR]
この調子で、改めて個人タクシーの事業許可とって即返納とかやってほしい