いや、いい大人だった、、、

 スクリーンショット 2022-09-29 17.51.40

1 ポドフィロトキシン(東京都) [FR]

 東京都中央区で25日夜、会社役員の男性(52)=東京都港区=が電動キックボードを運転中に転倒し、死亡する事故があった。警視庁が26日発表した。同庁によると、電動キックボードが絡む事故で死亡者が出るのは初めてという。

 月島署によると、事故があったのは25日午後10時45分ごろ。男性が中央区勝どき6丁目のマンション駐車場内で電動キックボードを運転中、方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可能性があるという。

 男性が乗っていた電動キックボードは、国の実証実験の一環で、認可を受けた事業者から貸し出されたものだった。キックボードは本来、道路交通法上の「原付き」という扱いになりヘルメットの着用が義務づけられるが、実証実験の場合はトラクターなどと同様の「小型特殊自動車」に分類され、特例でヘルメットの着用が任意となる。男性はヘルメットを着用していなかったという。(岩田恵実)

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/94fd7b62d83b0ea0b1e2807dd6ef819cbce08051&preview=auto




72 ファビピラビル(東京都) [ニダ]
>>1
特例じゃあ同情出来ません

2 パリビズマブ(長野県) [FR]
バーロー

3 バルガンシクロビル(愛知県) [ニダ]
また規制来そうだな

4 リルピビリン(東京都) [NL]
役員のおっさんが電動キックボードなんて乗るのか

6 アタザナビル(神奈川県) [KR]
52歳ww

7 ラルテグラビルカリウム(大阪府) [SE]
こんなのが許されてることが理解できん

8 ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [ニダ]
ただの自爆テロか

11 レムデシビル(福岡県) [CN]
トライクとかノーヘルで乗ってるバカはだいたいおっちゃんですね

12 ペラミビル(東京都) [TW]
こんなもん全面禁止しろ

63 ファビピラビル(北海道) [CL]
>>12
事故の前例を集めてる最中だからもう少しかかるだろ

99 ダクラタスビル(神奈川県) [CH]
>>12
先進国ではとっくに禁止になってるのにな

13 ファムシクロビル(和歌山県) [ニダ]
52歳の会社役員が駐車場でキックボード事故死て…

14 インターフェロンα(茨城県) [JP]
見た目は大人、頭脳は子供

15 ピマリシン(大阪府) [ニダ]
電動キックボードを持ってエレベータに乗ったら、
キックボードが爆発して重体になったオッサンの動画を見た。

怖すぎ。逃げられないな。

16 エルビテグラビル(千葉県) [US]
都内はこれが車道の隅走ってるとか怖すぎる(´・ω・`)

17 テノホビル(東京都) [ニダ]
義務とか任意とかじゃなくて自分の安全のためにつけろよ

19 メシル酸ネルフィナビル(奈良県) [US]
飲酒+ノーヘル
キック最強伝説

20 ダルナビルエタノール(茸) [US]
年寄りの冷や水

21 ラミブジン(愛媛県) [BR]
あんなもん田舎の敷地内で乗るもんだろ

22 ペンシクロビル(東京都) [US]
自転車とキックボードで話しながら運転してる人いたわ
もちろん両方ヘルメットもなしで車の多い通りで、こういう光景見ると
大丈夫かなと思う

24 ホスフェニトインナトリウム(茸) [US]
酒飲んで運転とかアホやろ

25 テノホビル(東京都) [ニダ]
これどこの利権なの?
警察天下り?

26 ジドブジン(東京都) [IT]
あんなちっこいタイヤじゃあ
すぐに転倒するだろ

27 イドクスウリジン(香川県) [IN]
自殺実証実験

28 レテルモビル(愛知県) [HR]
色々特殊だな

29 テノホビル(東京都) [ニダ]
日本人まじノーヘル大杉
スノボなんかもあんましてない

30 メシル酸ネルフィナビル(岐阜県) [ヌコ]
だっせー!

33 ピマリシン(東京都) [GB]
飲酒でキックボードとか不安定の極みすぎて怖すぎる

34 オムビタスビル(東京都) [NC]
都内で初ってびっくりだな
もっと沢山死んでると思った

35 ファムシクロビル(岡山県) [US]
52歳でキックボード乗るのか

36 エトラビリン(東京都) [US]
公道での事故じゃないから隠蔽の必要がなかったんだな

37 オムビタスビル(富山県) [US]
巻き込まれた被害者が出なくて良かった

39 ネビラピン(東京都) [ニダ]
乗るのはかまわんけど車道に倒れ込んで迷惑かけないで欲しい

41 テノホビル(東京都) [CN]
コケる前に足つけろよ
ダセえ死に方

42 インターフェロンα(東京都) [US]
人に当たらなくてよかった

43 ファムシクロビル(東京都) [DE]
最近町中で見るよな
自転車のサブスクみたいに

44 ダクラタスビル(福岡県) [ニダ]
福岡のクソ交通量多いところで見るけど、死にたいとしか思えないわ
あいつらバスやトラックの死角に自ら突っ込んでる

46 ガンシクロビル(東京都) [ニダ]
こんな危機管理能力のないの役員にするなよwww

48 ファビピラビル(東京都) [CN]
メット義務化待ったなしw
こんなん滅びろ
いらん

49 エファビレンツ(SB-Android) [FR]
車止めでコケて強く打ちレベルってどうなったんだよ…

54 ラルテグラビルカリウム(大阪府) [US]
>>49
強く打ちってぐちゃぐちゃだっけ?

50 プロストラチン(東京都) [JP]
> マンション駐車場内で電動キックボードを運転中、方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち

ハンドル握ったまま放さずに頭で受け身か?

51 ラルテグラビルカリウム(大阪府) [US]
単独でワロタ

52 ファムシクロビル(岡山県) [US]
車止めに当たってコケて頭を打つ
なんとも

53 コビシスタット(東京都) [JP]
飲酒か
ざまぁ

55 アバカビル(宮城県) [GB]
52で何してるの?!身の程知らず

95 ホスフェニトインナトリウム(茨城県) [DE]
>>55
つーか52とか働き盛りで子供も大学生とかだろ…
反射神経や身体能力落ちてくんのに防具無しで軽車両乗るとか自覚なさすぎ

66 エンテカビル(東京都) [EU]
港区の会社役員が電動キックボードで転倒して死亡

ざまぁとしか言えない。

67 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [AU]
飲酒ノーヘルかぁ、データにもならん論外じゃねーか・・

68 レテルモビル(東京都) [US]
うちの家の周りでも電動キックボードのポートが出来て乗ってみたけど圧倒的にシェア電動サイクルの方が便利なんだよな
始めは物珍しさに乗ってる人見かけたけどもう全然見なくなった
電動キックボードは交通ルールめんどくさいしちょっとの段差でも危ないし荷物も積めんし

70 エンテカビル(ジパング) [US]
まあこれから死亡事故は増えるわ

73 ホスアンプレナビルカルシウム(茨城県) [GB]
同い年だよ ご冥福をお祈りします

75 ドルテグラビルナトリウム(光) [KR]
寿命だよ

76 プロストラチン(徳島県) [ニダ]
あんなの規制しない警察が悪いわ

77 オムビタスビル(埼玉県) [US]
いいトコ住んでんな
金あっても死に方がこれじゃ悲しいな

78 ジドブジン(千葉県) [ニダ]
港区の会社役員52歳か
意識高い系のおらついてるオヤジだろ

79 ラニナミビルオクタン酸エステル(広島県) [ニダ]
20歳前の若者かと思ったらオッサンかよ!?

81 リバビリン(長野県) [US]
こんなすぐにつんのめるような乗り物で車道走行可ノーヘル可とか意味分からんわ。つか、安全性皆無なのになんで許可されたのか本当に不思議

82 アタザナビル(大阪府) [US]
ガンガン取り締まれよ

84 ペンシクロビル(神奈川県) [ニダ]
こんなバカでも役員ができる会社ってロクでもなさそう

85 メシル酸ネルフィナビル(京都府) [US]
給食中に突然パンを…レベルの死に方だな

まあもう全面的に規制でいいだろこれ

87 マラビロク(埼玉県) [GB]
俺はまだまだイケると勘違い爺さんが↓

90 アシクロビル(千葉県) [ニダ]
ちょっと数分使いたいだけなのに規制されると使い辛くなるな
まぁ事故が起こるならしゃーない

91 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]
だせー死に方だなぁ
死因:電動キックボードでコケた

92 アマンタジン(光) [US]
都内のレンタルキックボードって1日借りても2000円だから安いよな

93 ピマリシン(埼玉県) [ニダ]
飲酒の時点で終わってる

94 オセルタミビルリン(三重県) [US]
18歳:若気の至り
25歳:もう分別つくだろうに
36歳:36にもなって何やっとんねん
52歳:「」

96 テノホビル(東京都) [US]
結局こういうバカのせいで規制されていくんだ

97 ラミブジン(千葉県) [US]
なんだ自爆か