いや、大丈夫とかじゃねーから。。。

スクリーンショット 2022-09-29 17.06.18

1 ダクラタスビル(大阪府) [KR]

京都市内で記録されたドライブレコーダーの映像です。

信号が青に変わった次の瞬間、突然、バイクが車と車の間をすり抜けてきて、そのまま衝突。

撮影者:「急ブレーキ踏んだんですけど、(車が)死角になって見えなくて」

赤信号を無視し、直進してきたバイク。しかも2人乗りで、ヘルメットをかぶっていませんでした。

衝突後、1人はバイクを起こし、もう1人は事故で痛めたのか足を引きずっています。

2人はこの後、とんでもない行動にでます。

撮影者:「こっち見て『大丈夫ですよ!』と。そのまま去っていきました。こっちは大丈夫じゃないんですよ」

撮影者はバイクの後を追い掛けますが、車の損傷が激しく、エンジンオイルが漏れ、走行できなくなったと
いいます。

撮影者は、警察に被害届を提出したということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000269903.html




20 ファムシクロビル(やわらか銀行) [JP]
>>1
>撮影者はバイクの後を追い掛けますが、車の損傷が激しく、エンジンオイルが漏れ、走行できなくなったと
>いいます。

そんな状態で追いかけて走るなよ。
他のクルマに迷惑、とくに二輪だと転倒するだろ。

26 エンテカビル(神奈川県) [US]
>>20
知るかヴォケ
勝手にこけてろハエ

42 メシル酸ネルフィナビル(茸) [EU]
>>20
逃げた奴追いかけるのにいちいち車の状態確認してから行かないだろ

50 ファムシクロビル(やわらか銀行) [JP]
>>42
二次事故起こったら誘引事故の責任問われるぞ。

55 メシル酸ネルフィナビル(茸) [EU]
>>50
それはそうかも知れんが、そんな事考える前に逃げたら反射的に追いかけるだろ?
まさか原チャリに突っ込まれてオイル漏れしてるとも思わんだろうし

59 ファムシクロビル(やわらか銀行) [JP]
>>55
刑事・民事責任取るならいいが、そういう責任が問われると思ってないから追いかけたんだろ。
運転者としての資質にかけてるんだよ、他車を危険に巻き込む行為やるってのは。

69 ダルナビルエタノール(愛知県) [US]
>>59
全部逃げたやつに責任追わせればいい

2 イノシンプラノベクス(愛知県) [US]
頭大丈夫?

3 ホスカルネット(大阪府) [ES]
お前の心配なんかしてないのにワロタ

4 ソリブジン(埼玉県) [TN]
京都はベトナムだった…?

と思ったけど今ベトナムでも着用義務あったわな

5 マラビロク(SB-iPhone) [US]
轢き逃げやん

6 テノホビル(SB-iPhone) [GB]
こーいうの後で突然倒れるんだよな

58 アマンタジン(千葉県) [CN]
>>6
朝はそのまま起きてこないといいのにね

7 ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [US]
京も落ちぶれましたな

8 バルガンシクロビル(東京都) [ニダ]
かもしれないができてない

9 ファビピラビル(千葉県) [ニダ]
大丈夫ですよ!
ワロタw

10 リバビリン(茸) [ニダ]
バイクのほうが強かったん?

11 アメナメビル(ジパング) [US]
グエンかよ!

12 ペラミビル(千葉県) [US]
すり抜けられた車もチビっただろうな

13 エファビレンツ(福井県) [GB]
いやいや結構な勢いで当たってるやんw
しかも車のほうがオイル漏れて重症ってw

14 マラビロク(茸) [US]
ダイジョブデスよ!

15 インターフェロンβ(岩手県) [CN]
京都って外人のほうが多そう

16 エムトリシタビン(滋賀県) [US]
なんで右折車はけてから直進しないの?

17 バロキサビルマルボキシル(東京都) [RU]
ケンチャナヨってやつか

18 ラニナミビルオクタン酸エステル(栃木県) [US]
足痛めた奴結構酷いかもな
足の方向がおかしい
大丈夫ですよwワロタw
お前らじゃねーよw

19 アマンタジン(埼玉県) [GB]
なんで大丈夫だったんだ?ノーヘルノープロテクターだろ?

21 ダクラタスビル(ジパング) [CN]
このバイクどこに向かってたの?
逆走するつもりだったんか?

22 オムビタスビル(石川県) [NO]
バイクの丈夫さに驚愕

23 ジドブジン(東京都) [RU]
あんなとこすり抜けてくるなんて集団行動の交差するやつ思い出した

24 イスラトラビル(SB-iPhone) [ニダ]
こんな場所の損傷でエンジンオイルが漏れる筈無い

37 ラルテグラビルカリウム(埼玉県) [ニダ]
>>24
ラジエーター破損からの温度上昇オイル噴出?

25 オムビタスビル(東京都) [JP]
きちんと右見てたらぶつかっても10:0にできたな

27 テノホビル(東京都) [CN]
原付より脆い車に乗るなよ
メーカーを訴えろよ
次は死ぬぞ?マジで?

34 アタザナビル(茸) [NL]
>>27
柔らかいから大丈夫だったんじゃね?
てかこう言う奴が大丈夫ですよ!って言って
轢き逃げしてくんだろうな

46 テノホビル(東京都) [CN]
>>34
大きなバイクだったら運転席潰れてたよ

28 バラシクロビル(富山県) [CN]
大丈夫なら問題ないな

29 ビダラビン(大阪府) [US]
車弱すぎ

30 バルガンシクロビル(兵庫県) [ニダ]
いくらなんでも右折攻めすぎだわ
信号変わるタイミングであんなに詰まってるとか頭おかしいレベル

31 エムトリシタビン(ジパング) [ニダ]
鉢金してたんじゃね?

32 ダルナビルエタノール(埼玉県) [US]
原付ごときにぶつけられてオイル漏れ走行不能って・・・

35 オムビタスビル(東京都) [JP]
事故起こしたやつだが右折の黒と白の車も捕まえたほうがいいな

48 エムトリシタビン(ジパング) [ニダ]
>>35
白黒のツートンって

36 インターフェロンα(大阪府) [US]
えらいとこから出てきたなw

38 テラプレビル(茸) [JP]
信号無視同士で事故ってたら良かったのにな

39 ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [AU]
これは被害者も
かもしれない運転怠ったな

40 メシル酸ネルフィナビル(茸) [EU]
死角…?
めっちゃ見えてるが…軽トラだからピラーも狭いしあれは見えるだろ
まぁ突っ込んで来られてるから避けられるだろとまでは言わんが

41 アシクロビル(埼玉県) [JP]
青信号に変わったら左右を確認しないと

43 レテルモビル(長野県) [US]
この程度でオイル漏れするなんて欠陥じゃね?

44 インターフェロンβ(千葉県) [ニダ]
すり抜けバイクが掘った程度でオイル漏れ?

45 アシクロビル(神奈川県) [CN]
信号無視してきたクルクルパーを跳ね飛ばしてカネを取るって方法もアリだよ

47 ダサブビル(茨城県) [NO]
無免許運転で警察呼ばれる方がピンチだったんだろ

49 ソホスブビル(埼玉県) [BR]
ひとまず通報して特定と被害者請求だな

51 ダサブビル(福岡県) [ニダ]
この追いかける行為は道交法に違反しないの?
壊れた車で追いかけてるわけでしょ

52 ソホスブビル(千葉県) [TN]
(´・ω・`)
>>15
日本市民やで

54 アタザナビル(茸) [NL]
>>52
市民市民言ってるのが人外って事な

53 ビダラビン(東京都) [US]
急いでますから!

56 リトナビル(東京都) [US]
ワイも左折しようとしたら左をすり抜け用とした
速そうなバイクに接触したな
「大丈夫ですよ」と言って去っていったけど

57 アタザナビル(福島県) [US]
ヘルメットも被らない、しかも二人乗り。任意保険なんて入ってねーだろうし、こういうやつらとは本当に事故なんてしたくないわ

66 エトラビリン(東京都) [US]
>>57
相手の親に請求しても「もう縁は切ってるので無関係です」ってパターンになるしな

76 ファムシクロビル(東京都) [US]
>>57
任意どころか自賠責も入ってないと思うぞ

60 ダサブビル(大阪府) [ニダ]
右折の列すり抜けたのもギリギリすぎる

61 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US]
こういう車ってエンジンはシート下だと思うけど
これでエンジンオイル漏れるって当たりどころ悪かったのかな

(出典 i.imgur.com)

64 インターフェロンα(東京都) [US]
>>61
エンジン縦置きだからオイルポンプやられたら漏れるかも

62 リトナビル(神奈川県) [NO]
最初のすり抜けよくぶつからなかったな。

65 マラビロク(群馬県) [JP]
森から迷い出た妖精なのかも知れない

67 ザナミビル(ジパング) [US]
安心してください!

68 ダルナビルエタノール(愛知県) [US]
ナンバー写ってるならすぐ捕まるだろう

70 エトラビリン(ジパング) [US]
基本スクーターの小僧と事故ったら何をおいても車を降りてバイクの鍵を抜きに行け!
もしくは現場写真撮るのでバイクはそのままで!と言って起こさしては駄目。
スクーターの方が悪い場合、超高確率で逃走するぞ!

72 ラルテグラビルカリウム(埼玉県) [ニダ]
>>70
走ってでも逃げるのでスマホで映像撮りながら近づくのが一番
撮されてるとわかると反撃される確率も上がるけどな

75 イノシンプラノベクス(奈良県) [DE]
事故を起こす前にも自動車の列の間をスレスレで通り抜けているな
そして、事故
その他にもノーヘル、原付で二人乗り、信号無視
いくつ交通ルール違反してるんだ? どういう運転の仕方してるんだ?
ヤバい奴らだな

てか、マスコミも原付をバイクと呼ぶのやめろよ

77 イスラトラビル(光) [JP]
足…骨折してるよな。どう見ても

78 コビシスタット(福岡県) [AR]
動いてる右折の車列をすり抜ける時点で頭おかしいな

79 ラミブジン(滋賀県) [JP]
大丈夫ですよ!で草

80 バロキサビルマルボキシル(大阪府) [US]
やっぱ右折車掃けてから出ないと危ねーな、死角になるし