そんなことある⁉︎

1 ネビラピン(茸) [DE]

福島県郡山市にある認定こども園の送迎バスが、園児を取り違えて保護者に引き渡していたことがわかりました。

郡山市によりますと、今月5日、市内の認定こども園が園児を送迎バスで家に送り届ける際、添乗していた保育士が園児2人を取り違えて、保護者に引き渡しました。

園児は3歳の女の子で、祖父母に引き渡されました。女の子は普段、祖父母と同居しておらず、帽子やマスクをしていたため、祖父母は取り違えに気づきませんでした。その後、バスに残った最後の園児を保護者に引き渡した際、別の子どもだったため、保護者が気づき、取り違えが発覚しました。いずれの園児も、けがや健康に影響はありませんでした。

この園児2人は最近入園し、添乗していた保育士は顔を認識不足だったということです。こども園では顔写真付きの名簿を作るなど、再発防止を徹底するとしています。

マスク姿で祖父母も気づかず こども園の送迎バスが園児取り違え

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf0b59e137ef22bf98b5a83482ab2c77add59ce&preview=auto




36 ホスフェニトインナトリウム(和歌山県) [ニダ]
>>1
わけがわからん。親は気がつかなかったの?

2 ドルテグラビルナトリウム(埼玉県) [US]
どうかしてるよ

5 エムトリシタビン(茸) [US]
昔だったら笑い話だったのに今は笑えない。

6 ミルテホシン(ジパング) [AT]
こうやって気づかずに取り違えられて育てられたパターンもあるんだろうか

いや3歳なら流石に気づくよな

7 ホスアンプレナビルカルシウム(広島県) [GB]
慌てた運転手がすぐにはじめの家に引き返しましたが、そこには園児も老夫婦もおらず、近所の住民に確認したところそのような人物は住んでいないとのことでした。

89 アシクロビル(東京都) [US]
>>7
((((;゚Д゚))))

92 ファビピラビル(富山県) [ニダ]
>>7

ホラーやめろ

8 ファムシクロビル(やわらか銀行) [CN]
背乗りの可能性もあるぞ

9 ドルテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [US]
流石に奇跡で片付けるのも無理があるしネタじゃね

10 ネビラピン(東京都) [ニダ]
本人も何か言えよ

11 イスラトラビル(鳥取県) [CN]
おれも顔おぼえられない

12 バルガンシクロビル(東京都) [US]
孫の顔わからんとか
同居してないにしてもひどくね?

26 エムトリシタビン(茸) [US]
>>12
同居してなくて、マスクと帽子かぶり制服着てたらわかりにくいよ。

14 リルピビリン(島根県) [US]
カッコウの許嫁ってことでいいの?

15 ドルテグラビルナトリウム(茨城県) [US]
とりかえばや

17 ガンシクロビル(東京都) [ニダ]
昭和の少女漫画によくあるパターン

18 ネビラピン(茸) [DE]
「ただいま!!」
「おかえり!!」

何も問題なかった

19 アタザナビル(神奈川県) [ニダ]
アヒルを池に連れてったらどれが自分の家のアヒルか判らなくなった的な話だな

20 バロキサビルマルボキシル(ジパング) [EU]
だからマイクロチップで管理しろとあれほど

21 エトラビリン(福岡県) [CN]
笑っちゃった

22 ラニナミビルオクタン酸エステル(千葉県) [CN]
コントか

23 ミルテホシン(茸) [US]
呆けてんだからみんな同じに見えるわな

24 ソホスブビル(茸) [FR]
いいこと思いついた

25 インターフェロンα(大阪府) [EU]
まあガキなんか同じような顔してるししょうがないね

28 バラシクロビル(新潟県) [VE]
誰も気付かないのか

29 ソホスブビル(京都府) [ニダ]
その場で泣かなかった子供は立派だな

30 バラシクロビル(新潟県) [VE]
子供も気付けよ

34 ファビピラビル(岡山県) [KR]
>>30
しめたお金持ちの○○ちゃん家だ
本麒麟ぐびぐび

67 テノホビル(神奈川県) [FR]
>>34
本麒麟はビールですらなくてリキュールだぞ…

98 ソホスブビル(東京都) [CN]
>>67
貧乏人の発想力の無さにワラタw

31 アタザナビル(神奈川県) [ニダ]
子供が泣かなかったのが確かに謎だな
寝てたのか知らんけど3歳じゃパニックになんだろ

32 ビダラビン(大阪府) [ニダ]
文句言いまくるぜ
職員は完璧に仕事をこなせ

33 バルガンシクロビル(宮城県) [ニダ]
子供も知らん家とジジババに渡されて不安になったりしないの?

51 ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US]
>>33
あれ、今日はカルピスが濃いな

35 アシクロビル(東京都) [JP]
次の日まで気付かず平和

37 ビダラビン(東京都) [GB]
まーこれはしゃあないやろ

38 ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [KR]
祖父祖母(こんな顔だっけ?)
他人孫(新たな親戚か?スイーツオモチャカモーーン!!!)

40 ダサブビル(大阪府) [FR]
最後の親が騒がなければすべて丸く収まってた

41 ポドフィロトキシン(茸) [CN]
爺ちゃん婆ちゃんがソックリだったのかも

44 エルビテグラビル(静岡県) [US]
二人鷹でそのまま別家庭育っちゃえばいいことあったのにな  俺には

45 アタザナビル(神奈川県) [ニダ]
最後の親もビビっただろうな
はいお子さんお帰りですよ~って全然違くて
想像するとジワジワくるわ

81 ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [KR]
>>45
親の顔はともかく、子供の顔と名前は先生や運転手はよく分かってるから
いつもの子を送るルートが違うだけでもう間違っちゃったかなぁーって焦ってたんじゃなかろうか

48 ポドフィロトキシン(東京都) [DE]
この程度は笑い話でいいだろ

50 エルビテグラビル(ジパング) [BR]
身内が気づかねえとか
グレていいよ、この子達は

52 ジドブジン(茸) [US]
いやアホなのか
だから名札を義務化してただろ
今はしてないのか?

55 エムトリシタビン(茸) [US]
>>52
今は誘拐防止で名札してないよ。

53 エトラビリン(福岡県) [ニダ]
虚構だろ

54 エルビテグラビル(宮城県) [US]
ガキがちょっと足りない子だったのか

100 アメナメビル(広島県) [JP]
>>54
ジジババもちょっとタリ…

57 アマンタジン(福岡県) [RU]
全国ニュースで騒ぐような話題でもないだろ

63 マラビロク(大阪府) [ニダ]
病院での赤ん坊の取り違えは昔絶対にあったよな
今は生まれてすぐにリストバンドつけるから大丈夫そうだが

64 エンテカビル(神奈川県) [ニダ]
引き渡し時にマスクとかしてたにしても、家に入ったら手洗いだ着替えだ何だではずすもんじゃないの?
最後に引き渡すまでどれくらい時間あいてたんだ。

68 ペンシクロビル(神奈川県) [US]
>>64
留守番のジジババだから保育園への連絡先知らなかったんじゃね?

65 ソホスブビル(福岡県) [ヌコ]
こんなので騒いでたら園が送迎止めて保護者に負担がいくだけなのに

70 テノホビル(神奈川県) [FR]
3歳で入園してまだ数ヶ月、大人しく「(きょうはなんのひかちらこれ…)」と知らないジジババと一緒にジッとしている
まぁ3歳ならありえるよ。誰もケガも無くてよかった

84 エムトリシタビン(東京都) [US]
これ、かなり大変な事例になるぞ。
バスの確認以上の問題だ。
毎日の引き取りが病院並みになるかもな。
腕のQRタグで本人確認してお名前言わせてから引き渡ししないと、保育士の顔認識のみに頼ることになる。

87 レムデシビル(茸) [US]
>>84
親が本物かどうかもチェックして欲しい

86 ファビピラビル(大阪府) [GB]
世にも奇妙な物語の世界かな

88 ダサブビル(愛知県) [EU]
子どもに名前言わせて確認しろよ
自分の名前くらい言えるだろ
いくら写真付き名簿でもスタッフ側だけで確認作業やってたらまた同じことが起こる

99 ダルナビルエタノール(東京都) [US]
なんでこれこんなニュースなってんの?