昔のデザインが好きな方も多いですね。

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
常に最新が快適でいいやん




41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
凄く分かる
ただ、最新のを作らなくなったら中古買うしか無い

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最新のはダサすぎて無理
快適装備がいらないわけじゃない

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
古っい車やバイクに何十万掛けてカスタムしてますみたいなの1番ダサくね?

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中身は最新ガワだけ旧車が最強

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
光岡自動車みたいな?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
色々規制が緩かった時代に作られたものの方が部分的にはスペック高いことがある

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
日本車は昔280馬力規制あったよな

>>6
ググった
確かにかっこいいとは思うけど乗ってて快適と言う意味では最新のがいいじゃん
ロングツーリングでも疲れないし

>>8
大きい音とか、かっこいい音とか確かに好き

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
趣味車として旧車
実用車として現行車を所有する人は多い
二輪も四輪も共通した話

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
まぁこれだよな。旧車しか持ってないとなるときつい。

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16>>18
旧車乗ってる人はある程度お金掛けてるイメージあるからそこに普段乗りは別となるとやっぱお金に余裕がある人ってなるのかな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たまたま好きになったGT380が旧車だった

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
音が違うから

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ローテクスニーカー好きなのと似た感覚じゃね
なんでもかんでも最新ハイテクが好まれるわけじゃない

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これなんだよなぁ

(出典 i.imgur.com)

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
排ガス規制とかで
性能上がるどころか下がってたりすんのはほんと呆れる
ただの政治だしな

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車種によると思うが、スポーツ車で古いのはゴミだわ

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中古で100万で買った車も今は1000万越えたりもしてるからな
逆に買いたい人にとっては悲劇だ
かといってクソダサい新車なんて無料でもいらんしな

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今まで乗った車で俺がマシンでマシンが俺だ感を一番感じられたのがEG6なので…

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車はともかくバイクは快適さや利便性求めるなら車乗りゃいい話だしな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
バイクもバイクで最新が俺は好き。旧車とか興味ない。

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中型バイクは90年代前後のが一番パワーあるし魅力的なスペックのが多いイメージ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気になるんだw

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
好きな理由が旧車だからとか

旋回性能を上げるとかの目的じゃなくて
改造が目的の改造とか

そういうのはダサいなとは思う

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
デザインに惚れたとか理由は何でもいいけど
古い事それ自体が一種のブランド化している嫌いはある

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
確かにわかる

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今日シトロエンのディーラー行ったけど
BXとかCXとか旧車ユーザーにインタビューした動画流してた
ある種の層(例えばシトロエンの日本ユーザー)には旧車は響くのかなぁと想像した

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
どのジャンルでも程度の差はあれ存在する
昔エグザンティアに乗ってた頃は俺もいつかはDS21やCXを所有したいと思ってたが
現行車でもまあまあ楽しめるし気苦労が無いので今はそういう欲求はなく508SWに乗ってる

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やけにタンク容量デカくて給油回数少なくて済むとか…

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こないだ親戚が2年くらい前に新車買ったメグロ800?w800?っていうやつ?は見た目クラシック感あってかっこよかった

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアスクリュ回すんじゃ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旧車原理主義者と最新バイク好きは水と油だわな
古いのダサいとは思わないけど今のSSとかの方がカッコいいと思うわ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に今もかっこいいの打ってくれればいいのにな
わざとダサく作ってるとしか思えないレベルのが多すぎ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最近の車のボンネットが高くしないといけないのはデザイン的には致命的だな
それを誤魔化すためにバカでかダミーグリルつけたりとかしてるけどきついわ

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
復刻メグロやダブハチカッコいい上がりバイクに乗りたい今はSS乗れるから乗ってるけど
車は古いのだとリトラとかはかっこいいと思うけどそうじゃないのは野暮ったく見えるね
それが良いと言うのが旧車好きなんだろうし趣味が合わない
現行ロードスターとかのほうが好き

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
ninja多すぎんねん!

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
俺は公道最終のR6乗ってるけれど一昔前はninjaばかりだったね
そのちょっとあとにR25増えて今は現行ニダボが一杯いる
ニダボ凄い頻度で目にする

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ガチャガチャ改造より、古い車なのにピカピカだと一瞬目を疑う
え?本物?みたいな

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ハイテクアドベンチャーで楽々ツーリングしてみたい

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エアコンフィンメッキでテカテカのダッシュボードの車内とかいらんわ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2stが好きだから最新の選択肢がない

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔親戚がRX-7(fd?)乗ってて子供ながら助手席にのっけてもらった時があったけどその時はめちゃくちゃかっこよかった。

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャブのバイクはセカンドバイクならいいけど
メインでは無理だな

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
だから結構バイクでも車でも旧車は余裕がある人向けって事なんだよな

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
VMAXとか、
NM4とか

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔乗りたかったリトラの車が安かったんでつい

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
セル無しキックスタートがいいけどSRはみんな乗ってるから嫌なのよ

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
キャブのSRはいいけどインジェクションのSRは不便よね

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイクは格好を気にしなければ乗って楽しい吹かして楽しい不人気車が魅力的になる
そうカワサキZR-7や鈴木イナズマのようなね

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昔イニDに影響されてABSキャンセルしてたら見事にタイヤロックしてガードレールに刺さったわ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ABS無しで余裕って人ぐらい運転上手くなりたいわ

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
常に昔がいい

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
というかミニバンすら現行が辛い

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
かっこいいのがいいというよりダサいのが無理なんよ
恥ずかしくて乗れない

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
キャブてそんなに敷居高くないけどなぁ

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
気がついたら旧車になってた…