1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どの車も法定速度もしくは制限速度で走っているべきなんだよな?
だったら車が他の車を追い越すなんてことは起こらないはずだよな?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
法定速度以下で走ることは何も問題ない

3 晃 ◆HOKKExqAdQ
いや最低速度があるのは高卒道路だけじゃね?

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それができたら苦労しない
お前もみんなと同じように就職・恋愛・結婚・出産・子育てできたらこんなところにいないだろ?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゆずり車線意味ねーな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
法定速度、制限速度が出ない場合もあるのじゃ

7 晃 ◆HOKKExqAdQ
ていうか車両によって法定速度違うしな

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと高速(自動車専用道路)以外に追い越し車線設定されてるところはない

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
一般道でもたまにあるだろ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
無いよ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
知ったか草

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
ないよね?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
平凡な道で法定速度ならカーブになると徐行になる
車のエンジンで30キロがいいところだろ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
渋滞があるだろ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
峠道とかなら結構ある、民法でも追いつかれたら先に行かせないといけないが、直線だけは速いから問題ないっぽい

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
民法

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
道路交通法の事ね

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
追い抜きと追い越しの違いわかる?

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
登坂車線ゆずり車線じゃね

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
それはある

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「追い越し用」とか言ってるのは法律じゃなくて道路公団だからな
法律が定めてるのは「左の車線は遅い車、右の車線は速い車」という相対速度の規定のみ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
そんな設定もないよ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分であるって言ってんじゃねぇか

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
追い越し車線じゃないからな

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
余裕で追い越し車線だろ

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
登坂車線、譲り車線って書いてあるだろ
アホなん?

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
それの役割しってる??
というか君免許もってる??

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
追い越し車線と登坂車線譲り車線は別物だよ?
免許持ってる?

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自動運転が普及すれば優先とかなくなるから

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
後ろに着かれたなら譲る様、変な意地張るなよ

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ごめん
噛み合ってなかった
登坂車線等は追い越ししていいけど
追い越し車線って名目ではないって言いたいのよね

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
変な奴になると抜かせない様にしてくるけど、道が空いてるなら自己責任だよな