それなりの理由がある?

又は、税金対策

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大抵、メルセデス、レクサス、BMW、ポルシェのどれかに乗ってるのはなぜ?




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金持ってるから

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
客も乗せるから

4 晃 ◆HOKKExqAdQ
逆に安っぽい車乗ってたらなんか嫌じゃない?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
正確には金を持っていると思われた方がいいから

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
経費で落ちるから

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちの父親東証一部の本部長取締役だけど社用車はアコードだぞ
本当は送迎もあるらしいが株主うるさいから役員みんな断ってるらしい

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クラウンでよくない?

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節税すよね

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事柄えらい人にたくさん会うけどその辺の会社役員はそんなにいい車乗ってない

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
得意先いくときに高級車のるのは控えることも多いしな

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中小零細の役員の方が高級車率は高いと思うぞ
大企業と違って与信を得るためにも見栄を張るからな

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中小零細の役員の方が高級車率は高い 傾向はあるけど
そんなもんで与信を得る目論見なんてないし
高級車乗ってるからといって財務状況が良いと判断する相手はいないよw

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
まじかー
口座開設のときは車とか建屋結構見てるけどな

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
おいおい冗談じゃねーよな
何の口座か知らんが信用調査必要なら登記簿閲覧するだろ
全く理解できねえ 金もないのに高級車乗ってる奴もいるわけで
何の信用情報にもならないよ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
TSRとか数字も見るが現場の状況も見るぞ
建屋の設備が来れたままになってないかとか動いてなさそうな在庫があったりしないかとかな

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
昔と違ってTSRは全然情報持ってないしな
いずれにせよ与信調査で乗ってる車が判断材料とかもうマジで理解不能

昔はナンバー閲覧で所有者わかったけどね

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
このベンツはローンで買ったとか現金で買ったとか借金とか解るんか

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
業種売り上げによるけど外車よりはアコードレガシィクラウンが多い気がする
さすがに運転手付きは最近減ってるんじゃなかろうか

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
重役になっても一般車にしか乗れない会社じゃ夢がなさすぎるから
せめてクラウンかレクサスぐらいは乗ってほしい

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
必要なければ乗らないだろ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
税金でもってかれるくらいなら高い車のってやんよって事じゃねえの

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも会社の重役ってピンとこない
どれぐらいの規模のどういう立場のことを指しているのか

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
乗ってるっていうか外注してるハイヤー会社が運用してる車種がそうなだけじゃね?