新車の2倍の価格で売られている中古車って、、、、

1 田杉山脈 ★
トヨタ自動車の車種で、中古車の価格が新車を上回るケースが相次いでいる。7月末時点で多目的スポーツ車(SUV)「ランドクルーザー」は新車の2倍を超える。人気の「ハリアー」やミニバン「アルファード」も高騰している。トヨタが新車の納期を先送りにしたり受注を停止したりしたため、一部の中古車に需要が集中している。トヨタの生産混乱を発端に価格がゆがみ始めている。

大手中古車情報サイト「グーネット」を運営する...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0995J0Z00C22A8000000/




76 名刺は切らしておりまして
>>1

トヨタ車は暴落早いよ。

2 名刺は切らしておりまして
あっそう

3 名刺は切らしておりまして
あんな下品な車、増えないでほしい
バカデカくてじゃまなんだよ

4 名刺は切らしておりまして
オフロードなんか走らないくせに
なんで人気なのさ

6 名刺は切らしておりまして
おいおい今のランクルっていくらすんだよ

7 名刺は切らしておりまして
レクサスLXより高いのか?

8 名刺は切らしておりまして
最近近所で3年落ちのプラド盗まれてたからよっぽどなんだな

9 名刺は切らしておりまして
日本最強のクロスカントリーは営農軽トラ

10 名刺は切らしておりまして
やべえな
いま持ってるやつは勝ち組だろう

49 名刺は切らしておりまして
>>10
今売ったやつがな

11 名刺は切らしておりまして
ランクル乗りってチビマッチョ多くない?

12 名刺は切らしておりまして
スーパーの会計でもめてたやつが会計終わった後にランクルに乗り込んだところ
3回見たぞ

13 名刺は切らしておりまして
金、持ってるやつは持ってるんだよな

14 名刺は切らしておりまして
中古にそんな金出すなら別の車を新車で買いますって

15 名刺は切らしておりまして
ランクルナイサ

62 名刺は切らしておりまして
>>15
俺は好きだ

16 名刺は切らしておりまして
そりゃ生産してるけど、中東に流してるからね
国内に出回ってないからしゃーない

17 名刺は切らしておりまして
高いな

18 名刺は切らしておりまして
もしかしてビジネス的には大量生産しないのが
正解なの?

26 名刺は切らしておりまして
>>18
作らないほうが儲かる 
無理に作って安売りしないほうがよい
常に需要以下しか生産せず
売りたい価格で売れば良い
それで売れている

75 名刺は切らしておりまして
>>26
ランクルは国内向けは半分以下だけど

37 名刺は切らしておりまして
>>18
基本的にはだけど、経済は大量販売できる人が勝者だよ。大量販売できる見込があるから大量生産するし、そのために融資も集められるし、その勝者は資本の蓄積を獲得できる。

何より多くの人にそのモノを入手・使用することによる便益ももたらすことになる。

>>26みたいのは販売価格ー原価の差額のために首を長~くして待っていろという愚論で、時間の意識、資本の回転の意識、社会の便益の意識がない。

72 名刺は切らしておりまして
>>37
おまえは典型的経済オンチの日本人だな
シャオミがパチもんをバラ撒いてどんだけ薄利多売しても
ダンピングが進むだけで企業は儲からないし市場は崩壊するぞ
逆にアップルは利ざやの大きい高級スマホを売ることでブランド価値を高めて
売上高も純利益も毎年記録更新して時価総額は290兆円を超えて業績拡大している

アベノミクスによって消費縮小が起こるわけは
トマス・ロバート・マルサスの「過少消費説」で説明が出来る。

所得の不平等が経済の衰退を引き起こすことによって,貧しい者は消費に余裕がなく,
豊かな者は所得の一部のみを消費に当てるだけの状態になり,市場は供給過剰に陥る。
その結果,商品需要の不足が発生するため豊かな者は貯蓄に励み生産に再投資しない。
この貯蓄の増加が経済的均衡を崩す結果を生み,生産縮小のサイクルが始まる。

つまり、多国籍企業を優遇して移民奴隷を奨励するグローバル新自由主義は、
国内はゼロ金利政策を10年続けても外需に頼らなければ何の改善も起きない*だ資本主義で、
ダンピングのために賃金を上げられないので人手不足がずっと続いて、
労働者の所得が減り内需が冷え込み、生産過剰に陥った多国籍グローバル企業は
大規模なリストラと工場閉鎖を行って、経済がリセッションする。

このように中間層を破壊し、ごく一部の特権階級の富の増大と大多数の奴隷化の二極化が進んだのだ。

19 名刺は切らしておりまして
だったら、新車を1700万で売ればいいと思うのは俺だけか。

21 名刺は切らしておりまして
1700ならフォードのエクスプローラー買えよ

30 名刺は切らしておりまして
>>21
いらねー!

23 名刺は切らしておりまして
マスクの転売みたいなもんだろ
需給の問題や

24 名刺は切らしておりまして
youtubeの危険運転動画で出てくるのは大体こういうでかい車だよな

25 名刺は切らしておりまして
近所のスーパーに華奢な女性一人でランクル300で買い物に来ているのを見掛けるが
あぶないよね?

29 名刺は切らしておりまして
>>25
運転が?まさか強奪?
よくわからんけど大丈夫じゃない

31 名刺は切らしておりまして
>>25
別に危なくは無いが怪しい奴が尾行してたら
数日後にランクル無くなってると思う

38 名刺は切らしておりまして
>>25
ランクル盗られそう

27 名刺は切らしておりまして
SUVブームはやく終われよ
セダンクーペに乗ろう

32 名刺は切らしておりまして
日本のミニバンって欧米じゃ商用車レベルだろ これって日本だけ?

33 名刺は切らしておりまして
国産w豊田www

68 名刺は切らしておりまして
>>33
外車と比較してどこが劣っているのか語ってくれるかい?
まぁ無理だろうけどww

34 名刺は切らしておりまして
いますごい勢いで日本からオフロード的なところが減ってきてるから、
そろそろSUVも新しい仕込みが無いと無理だろw

39 名刺は切らしておりまして
>>34
オフロード走るための需要じゃないぞ。
日本で売られてるSUVの殆どがFFだからな。
AWDじゃない

41 名刺は切らしておりまして
>>39
トヨタは4WDな!!!

35 名刺は切らしておりまして
ハリアーは一個前がええ。今のはフィルダーを分厚くした感じになってまっとる

36 名刺は切らしておりまして
中東やロシア、アフリカでも好まれるからな

円安だし

53 名刺は切らしておりまして
>>36
砂漠や寒冷地帯で故障したら生死に関わるから安くて壊れなくて高性能な日本車が人気なのも分かる気がするよ

40 名刺は切らしておりまして
そんな金あったらアストンマーティンやアルピーヌ買うわ

43 名刺は切らしておりまして
バブル起こってんな

44 名刺は切らしておりまして
みんなオラつきたいから乗るんかね?
運転しづらいでしょ

73 名刺は切らしておりまして
>>44
オラつきたいんだよね

45 名刺は切らしておりまして
アジアで富裕層のステータスシンボルになっているアルファード

56 名刺は切らしておりまして
>>45
中国では、Gクラス並のステータスだからね。日本で4気筒廉価版モデルが400万円しないのは、かなりバーゲンプライス。

46 名刺は切らしておりまして
日本の道路事情でランクルって

47 名刺は切らしておりまして
560万で買って去年の年末に納車になったプラド
アップルが540万で売ってくれって言ってきたから売っちまおうかと思ってたんだがまだ返事しないほうが良さそうだな

48 名刺は切らしておりまして
中古ランクル本当に1700万で買うアホいるのかよ‐-業者のやらせじゃないのかな

50 名刺は切らしておりまして
ランクルないさー

52 名刺は切らしておりまして
うちの中古マンションより高いw

54 名刺は切らしておりまして
ランクルないさー

55 名刺は切らしておりまして
ハロワに外車で乗り付けた奴が居て、駐車場警備員、職員、給付金申請で待合室で並んで待っていた人達も皆唖然と注目していた。

57 名刺は切らしておりまして
脳筋が買うクルマ
マンションの立体駐車場に入らんやろあれ

58 名刺は切らしておりまして
客「もしもし、ランクルいつくる?」

トヨタ「ランクル無いさ~」

59 名刺は切らしておりまして
トヨタはホクホクだな

60 名刺は切らしておりまして
ランクルってSUVだったのか

78 名刺は切らしておりまして
>>60
クロカンで使わないとな

61 名刺は切らしておりまして
たくさん売るためにコストダウンしようと外国に部品作らせてるのに、
そのせいで生産台数増やせなくて中古が新車の2倍の値段とかw
日本で全部製造したって2倍の値段にはならんだろうに、何やってんだかね。

ホンダのバイクは中国で作ってるメーターが入ってこないから受注が溜まりに溜まって納期わかんないってよ、
リスク読めないアホ企業は痛い目見て目を覚ませ。
世界は対中露で冷戦だぞ。

63 名刺は切らしておりまして
ヘタな株買うよりランクル買えっていうことだ。
相続税対策としても有効だな。

74 名刺は切らしておりまして
>>63
100パーセント盗まれるぞw

64 名刺は切らしておりまして
燃費悪い車でも売れる好例

65 名刺は切らしておりまして
近所の中古屋レクサスNXが500だったな。
新車買うわ。

66 名刺は切らしておりまして
ランクルとアルファードはバカってわかるから助かる

69 名刺は切らしておりまして
朝起きたらランクル無いさ

71 名刺は切らしておりまして
>>69
窃盗団が豊橋で船積みして
途上国に出港さ

79 名刺は切らしておりまして
受注打ち切り前日に注文して来たけど輸入向けのパールガソリンベージュが注文殺到してたな
手元に届く頃には世界情勢もどうなってるか分からないから日本人向けに黒ガソリン黒内装注文して来たわ

80 名刺は切らしておりまして
撮り鉄と車好きって同じ類です