運転が上手い人ほど、色々見て判断できる??

落ち着いて運転できるのも重要

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
一般ドライバーの視界

(出典 imgur.com)



下手くそな奴の視界wwww

(出典 imgur.com)




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな色んなとこ見てたら事故りそう
注意欠陥多動性では…?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
下手くそ発見(笑)

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
>>15
www
免許とってからずっとゴールドなんだよなぁ…😉

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
そうなんだ
これからも運転しない方がいいよ

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
さっき華麗に買い物に出て1時間くらい運転してきたとこ😆
もち無検挙👌

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
違うんだ
「周りが」気をつけてくれてるだけなんだ
自覚しよう

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
そっか…頑張ったんだね…

周りの車たちが

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
たのむから運転しないでくれ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
普通の人は見えた分ちゃんと処理できるんだ
これにプラスして右前の軽がウインカー出してるからその後ろの白いのがこっち来るかもとかバスがケツ振りしてこないかとか気にしたりできるんだ

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1つ目のサイクロプスの視野かよ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こうだぞ

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FPSで何年やってもクソ雑魚なやつもこんなんなんだよな

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それ無能の特徴だよ
仕事でも同じ 全く周りを見ない

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ワイはこうやで

(出典 i.imgur.com)

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
見えてからじゃ遅い常に予測するのがコツ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
むしろ下手くそはそのバイクすら視界に映ってないぞ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
視覚に頼り過ぎでは
そっと瞳を閉じて心の眼で視るべき

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
ドルトン乙…

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
ワロタ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自慢じゃないが俺は前の車しか見てない

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いやもっと色々見ようよ

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際は片手のスマホを見てるよ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1枚目はまんま自分(=下手くそ)の視界やわ
上手い人はこれに加えてミラーも見てる

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
検挙されないことを誇るひと怖いわ

32 🐟
>>26
そうそれ
気にするなら「無事故」よな

あとは免許とってすぐは誰もがゴールドではないから「免許とってからずっとゴールド」はありえない

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
視界に上ミラーとかドアミラー入ってないけどそれは大丈夫なのかな…心配

30 盗撮犯罪者の岡村に復讐を死を
俺「む!まただ…あのパトカー俺を視認してから赤色灯を急に回し始めて圧力をかけてきた😡」

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まんさんのギリ轢くか轢かないかぐらいのブレーキングは時に脅威だわ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これ書いた人も初代ヴェゼル好きなんだろうな

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
プリウス乗りの視界

(出典 i.imgur.com)

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
28.5km/Lは下手くそ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際にはバスの赤色灯が1番上で下半分は車内と携帯である

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下手なやつは前に車いるときに信号なんて見てないよ
前に車がいないと上見なきゃいけなくなって計器見れないから速度安定しないしウインカー操作でバタバタする

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
計器見れないから速度安定しないってのがすでに意味不明なんだよなあ

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
周り見えてないから視界の流れる早さで速度計れないんだろ
うちの姉がそれ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
それもう多少の速度超過とか気にしないようにしてでもメーター見させない方がむしろ安全だろ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
ほんとにな
高速で120km/hで流れてる時に前の車がICとかで出てくと急に80km/hとかに速度落ちて追突されそうになってるけど気付いてない
追い越した車が入ってくると前の車に速度合わせようと急に加速はじめて、前の車は左に戻って減速するからに追突しそうになる
追突しそうになるから追い越そうとして130km/hでがんがん流れてる追い越し車線に100km/hのまま入ろうとして追突されそうになるけどそれも気付いてない
下道ならまだ全体の速度も遅いし30km/hで幹線走って渋滞作ったとしても

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
速度維持だけならエンジン音聞けばわかるやん
ギアそのままでエンジン音一定なら速度も一定
坂道だろうが同じ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや坂道は吹かさないと速度変わるだろ
そもそも40km/h落ちて気付かないやつがエンジン音や周りの音なんか聞いてるわけない

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
坂道はアクセル踏み込むけど回転数は変わらんよ

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
タコ付いてないんか?
アクセル踏めば回転数変わるぞ
回転数変わらなきゃ速度上がらんぞ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
4速2000回転40キロで走ってて上り坂でアクセル踏み込んで40キロキープしようとすると2000回転のままになるよ
逆に下り坂でアクセル放しても40キロなら2000回転から落ちることもないよ
ギア変わるなら知らん

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
上り坂で速度維持するなら回転数は上がります

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
それギア落ちるからじゃないの?
ギア同じなら登りも下りも回転数一定になるようにアクセル調整すれば等速で走れるよ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
速度維持の話ね
もちろん加速するなら回転数上がるし減速するなら回転数落ちる