バイクは晴れの日に乗るのに限る

24 774RR

遂にバイク停められる家ができたわ
これですぐ乗れるようになるわ





25 774RR

>>24
おめいろ


29 774RR

>>24
んなわけ無いだろ

このスレの半数が家にバイクおいてるよ


26 774RR

晴れてるから乗ろうかと思って玄関出たら風が冷たいからやめた
俺は悪くない


27 774RR

もう夕方だからまた今度にしようと思う


30 774RR

生まれた時から庭付き戸建てに住んでるけどなにか?


31 774RR

自営で会社倉庫に置いてる
すまんな。

従業員いないので…


32 774RR

>>31
それやると台数増えないか?
俺6台あるけど、さらに1台納車待ち


33 774RR

>>32
大型5台
中型2台
原付3台ある

全て任意保険と車検いれてる
年収400で全て持ってかれてる

実家暮らしですわ…w


37 774RR

>>33
嘘つけボケがw
おまえ自分が変な事書いてるのわかってねえだろ


39 774RR

>>37
え?
バイクの写真と源泉徴収アップしようか?


46 774RR

>>39
源泉徴収なんていらない
俺が指摘したのは任意保険10台っていうのが無理って話
フリート契約してる訳?

ちなみに俺も11台所有、任意保険は6台。
あとの5台はナンバーつけてないんでね


47 774RR

>>33
今が最後の売り時じゃね?


40 774RR

実家暮らしならいけるんじゃね
年収400って手取り20~25くらいか?
それが全部自分で自由に使えるなら全然いけそう


41 774RR

因みに48歳だぞ
毎月自由に使える金18万あるわ

24歳から実家暮らし


45 774RR

>>41
あたい小遣い3万円
その中でガソリンもやりくりしてるから
月に18万小遣いと考えたら夢の世界だわ


54 774RR

>>50
わかる
俺もバイク仲間に数台持ちがゴロゴロ居るので安心して増やしてるw


43 774RR

バイクは見たい気はする


44 774RR

樹脂・ゴム類は劣化するし大変だろ
メンドクセ


49 774RR

お金は自由に使えますが嫁の手前バイクにはそんなにかけません
もう何十年も大型1台乗り継いでます


51 774RR

ツーリング仲間が社長連中だけどバイクもウェアも泊まる宿も意外に質素なんだよな
使う時は使う人達なんだけど金の使い方上手だと思う


52 774RR

満たされると、つまんなくなるんだよな
要するに、満たされないギリギリが最高!


53 774RR

このバイクで一番楽しかった思い出は?

納車される前日の夜です


60 774RR

>>57
バイかカマグラ試してみ。


76 774RR

俺なんてバイク買った店から半年後にバイク売るなら当店へってハガキが来たぞ
確かに乗ってないけどこのスレの住民である限り売らんぞ


80 774RR

来年からだろ?

事前に登録とか面倒くさいよな


82 774RR

>>80
今日からだよ


84 774RR

普通車の半額なんだよなぁ
通常の半額になると思ってた
土日祝はもともと30%割だけどこれとの重複はダメらしいし

てかさ土日祝仕事してる民は相変わらず置いてけぼり政策いい加減にしてほしいわ


94 774RR

>>84
僕も平日休みだから週末千円乗り放題とか全く恩恵を受けませんでしたね


93 774RR

今日から半額の件、ツーリング前に申し込もうとしたら車載器の番号必須なんだと
レンタルバイクじゃ無理じゃんってなった


96 774RR

>>93
自分のアカウントに複数の車載機登録できるから、レンタルバイクの車載機で行くってのを選択して申請すればいい
レンタルバイクに乗る当日でもいける。何なら高速入った後に、IC降りる前にSAとかで申請してもいける

とりあえず自分の車載機で登録、ない場合は空白のまま会員登録だけしときな


103 774RR

たまにしか乗らないからタイヤの溝は残ってるのに硬化して交差点ですらスリップダウンしそう
ここの人達はタイヤとか交換してる?


106 774RR

>>103
乗らないから硬化したタイヤでも滑ることはない


111 774RR

あと三日で車検切れ
上がりのバイクと言われるgsも俺にかかればこのざまよw


114 774RR

>>111
スズキ?


117 774RR

ツーリング関係のスレをROMってるけど
彼らの桜とツーリングに対しての熱意と執念凄すぎィ
晴れ予報だったのにとか週末だけ雨になりやがってとか
終いには気象庁まで叩き出してるの本当に面白い

春と秋のツーリングシーズンは天気が変わりやすくて読めないし
そもそも日本は雨が多い地域って習っただろうに
彼らにこのスレを見せてやりたいぜ


119 774RR

>>117
俺の友達にも雨降ると「バイク乗れねーじゃねーかよ!」って怒る奴いるわ
他にやることねーのかよ


120 774RR

雨が降ると乗らなくて良いから嬉しいね


130 774RR

>>120
それもう売ったほうがいいw


125 774RR

バイクで道の駅なんて行かねえよ


127 774RR

>>125
いや
行くと言うよりツーリングの休憩地点かな


135 774RR

>>127
わしゃ長くバイクに乗っとるが道の駅には入ったことがない
ニワカが沢山いそうでめんどくさいのじゃ


136 774RR

>>135
そんな思い込みこそニワカそのものやんけw


138 774RR

>>136
まあ気にすんな


149 774RR

>>135
全然乗らない盆栽ジジイなだけだろ
普通に走ってればトイレなり食事なりで普通に使う


153 774RR

まあわしなんかは80年代の大学時代から大型乗っとるから色んなところに行っとるよ


154 774RR

>>153
嘘乙


160 774RR

泊まりのゼミ合宿に大型バイクで行ったりもしたなー(遠い目
学生時代のツーリングが一番楽しかった


173 774RR

嘘を重ねて大変だな


175 774RR

おまえらミジメだなw


184 774RR

待ってほしい
メーターが点滅するまでトイレに行けない縛りプレイでなければガソリンはどのタイミングでも入れられるじゃないか


188 774RR

>>184
逆に考えてほしい
ちょうど良く道の駅があるならそっち行けばよくね


187 774RR

出る前に済ませればだいたい給油のタイミングでいけるよ


195 774RR

>>187
燃費悪そうだな


194 774RR

もらい事故してしまってバイク廃車になってしまったんだけど、あまり乗らない癖にバイクがないのはすごく辛い
欲しいバイクあるけどまた大型だ...


197 774RR

>>194

ちょうどいい機会だ
小型にしとけ

保険でお釣りくるだろ


198 774RR

>>194
ADV150お勧め
原2の気楽さで買い物から高速ツーリングからキャンプまで万能