長く使うなら日本車というイメージですが、日本未発売のアメ車はものすごく丈夫なんでしょうか??

401 マルコメ君(滋賀県) [GB]

>>396
やっぱり長く使うってなると日本メーカーのほうがいいんだね
アイオニック5とかは使えそうだと思ってたけど
危なそうですね




408 フライング・ドッグ(やわらか銀行) [GB]

>>401
韓車は北米ウケ狙い商品だから
寄り道せずにアメリカ車買えばいい。

エンジン耐久性は高い。
アメリカ人は30マンキロ乗る

現地サイトみてみ?
リンカーンとかキャデラック

日本未導入のが俺も惹かれてる


404 アイニちゃん(福井県) [RU]

今の車はまず使うことのないような装備だらけだ
ナビと連動で運転支援とかあるがこんなの居るのか
売る方も余程勉強しないといけないし、呆けた老人じゃあ
こんなの乗れないだろ
いくら500万円代でもこんな車はちっとも面白くないし
逆に乗りにくいことこの上ない
軽トラの方が気楽に乗れるわ


438 ↑この人痴漢です(大阪府) [ニダ]

>>404
いらないアプリ満載のメーカー製PCと被るな


405 カナロコ星人(滋賀県) [ニダ]

ポルシェ911、73カレラRSとかフェラーリテスタロッサとかF40ならいいかも


406 けんけつちゃん(大阪府) [US]

関西で高級外車を見かけても、走っているブガッティを見た事が無い。


407 カナロコ星人(滋賀県) [ニダ]

ブガッティはCGTVでしかみたことない


412 フライング・ドッグ(やわらか銀行) [GB]

>>409
そりゃ便利さ機敏さの軽自動車なんだからキビキビ運転してくれなきゃな。

JAGUARXJ運転してるような軽自動車にはだれでもカチンとくる県


414 ファーファ(東京都) [US]

貧乏だし維持費安いし軽でいいよ
見栄張って生活苦しくなるの嫌だよ


419 しんちゃん(大阪府) [ニダ]

>>414
それで良いと思うよ
車はただの道具だからね


425 ファーファ(東京都) [US]

>>419
本音は普通車乗りたいよ
ステージア乗りたいですね
ありがとう


420 アメリちゃん(神奈川県) [US]

ハリアー良かった


424 暴君ベビネロ(千葉県) [US]

今マセラッティのクアトロポルテが200万くらいだけど絶対値上がりすると思う


460 Mr.メントス(ジパング) [GB]

>>424
マセラティなんて一般人には、目の前にあっても存在しない車だぞ


481 アマリン(埼玉県) [AR]

>>424
直ぐにぶっ壊れて買ったときより高い修理代が掛かる。


428 パステル(東京都) [US]

見栄用に1台所持してるが基本コンパクトしか乗らないなぁ
違いは分かるがその違いが値段と見合ってるかといえば見合ってないとしかいえない
運転の仕方でカバー出来るし
どんな車でも運転者の腕と頭しだいだし


429 しんた(大阪府) [US]

うちの近所はほぼすべて外車
うちは国産車


432 ドコモダケ(茸) [AU]

軽でも高いんだが


433 ファーファ(東京都) [US]

>>432
型落ち軽ターボ車が安いよ


434 ガリガリ君(静岡県) [US]

高級車なみに静かでいいスピーカーのついた軽があるならそれに
乗りたいぐらいだ


435 チカパパ(茸) [CN]

都内だけど軽自動車めっちゃ増えてるよね。
年々増えてる。
ちょっと前までは都内で軽自動車wwwてくらい珍しかったのに。
でさ、遅いから首都高の右走らないでくれ。


439 み子ちゃん(埼玉県) [EU]

農家にありがちなライナップ
軽トラ(農作業用)
軽自動車orコンパクトカー(奥さん買い物用)
マークXorクラウンorレクサスの何か(旦那用)


443 ナミー(東京都) [KR]

軽自動車は最近高い

古い中古車だとリッターカーやセダンより高い

安全性が低そうなので俺は乗らないだろうが


444 そなえちゃん(ジパング) [CN]

>>1
s660とか乗ってたら羨ましいと思うけどな🚗


452 キビチー(茸) [ES]

定年退職したらお金を節約するためにプリウスを買うか軽を買うか悩む。


476 ナカヤマくん(埼玉県) [US]

>>452
未来10年間の総支払額を計算してみろ

10年落ち中古30万の軽自動車がぶっちぎりでローコスト


453 ペプシマン(茸) [US]

田舎は広い庭に家族1人1台の軽自動車というイメージが。
東京は駐車場高いから軽自動車は採算にあわない


454 なまはげ君(ジパング) [CN]

>>453
軽自動車に限らず1人1台が当たり前

俺は親戚のめちゃくちゃ広い庭で小学生の時からバイク乗りまわしてたから東京の庭さえないペンシルハウスに住んでいるのに田舎を見下しているヤツが哀れに思うわ

因みに自宅の敷地は500坪あるよ


455 エネオ(埼玉県) [NL]

どうでもいいけど三ツ星ホテルクラスになると改造車入庫ご遠慮くださいとかある
つまりそういうことよね


456 けいちゃん(ジパング) [US]

ワイの普通車180万円
妹の軽自動車215万円w


474 ナカヤマくん(埼玉県) [US]

>>456
そもそもキミのは普通車じゃなくて小型車だろ

(出典 www.zenkeijikyo.or.jp)


483 あんしんセエメエ(新潟県) [US]

>>479
収入が多い少ない関係ない
買い物にしか出かけないから大きい車持つ必要が無い


480 コロちゃん(大阪府) [GB]

ナンバーの上の数字がいまだに2桁なんだけど
俺の車以外で走ってるの見たことないぞ


482 アイちゃん(東京都) [US]

>>480
何年も乗ってると自動車税高くなるのに、
まだ乗ってるのか


485 きららちゃん(茸) [CA]

>>484
道狭い上に一歩通行ばっかで嫌になる


488 きららちゃん(茸) [CA]

>>487
都内でも軽は運転しやすいよ
自由が丘近辺なんか道狭いうえに一方通行ばっかだし


489 あんしんセエメエ(新潟県) [US]

>>488
そりゃそうよ小さい車の方が運転しやすいに決まってる
でも都会の人は車持つ理由それじゃないでしょ
駐車場が狭いとかじゃない限り


490 あんしんセエメエ(新潟県) [US]

都会の場合はさらに車庫が昔の規格で高さ150cmしかないから軽が入らないとかもあるだろうし


492 ペプシマン(茸) [US]

>>490
マンションの機械式駐車場は高さ制限1550ミリだから、中の広いN-BOXとかは
入らない