使い勝手がいい車、それが軽自動車ですね。

200 ケロ太(ジパング) [FR]

年収1100万あるけどスズキの軽乗ってるぞ
世帯年収で1300万くらいかな
別に構わん、近づかんといてくれ





202 損保ジャパンダ(神奈川県) [IT]

>>197
登録されてる台数のうちの軽自動車比率は都会の方が圧倒的に低いよ


204 うまえもん(光) [US]

>>202
田舎は一家で2~3台あるのが普通だから。
大学生の子供には軽自動車を与えてる人が多いな。


222 カツオ人間(やわらか銀行) [CN]

>>202>>197
そうか???都内で軽自動車走ってねーな。
地方都市いってみ?昼間っから軽自動車だらけ。

観てる視点で風景は、替わる。

高級車は都会ばっかにある。
地方率ゼロ車もある。


230 Dr.ブラッド(茸) [VN]

>>222
走ってるぞ


239 うまえもん(光) [US]

>>222
新宿へ首都高で走ってても高級車はあまり見かけ無いけどな。
新東名なら外車がよく走ってるけど。


266 損保ジャパンダ(神奈川県) [IT]

>>239
赤坂とか六本木に行けば平日でもフェラーリやロールスロイスがチョロチョロ走ってるよ


207 りそな一家(千葉県) [US]

軽トラ便利だぞ
あとプレオのスーパーチャージャーは凄くいいよ


208 いろはカッピー(SB-Android) [DE]

軽自動車からポルシェのMT,に乗り換えようと思うが
無謀かな?


211 おもてなしくん(ジパング) [SA]

>>208
いいねいいね、色々とチャレンジしてこそ人生だよ


215 おもてなしくん(ジパング) [SA]

>>208
車に限らず人に話題を提供出来るようになるのが大人の第一歩
経験談は貴重だよ
だって俺もお前のポルシェ談義、聞きたいもん


216 うまえもん(光) [US]

>>208
ドイツ車は故障が多いしポルシェの整備工場付きディーラーが少ないから、あまりお勧めはしない。
好きで自分である程度のメンテナンスが出来る人なら壊さず乗れるだろうけど。


226 じゃがたくん(大阪府) [CN]

>>216
ここ10年の車は電子制御の塊でどこのメーカーでも自分でメンテなんてほぼ出来ない
整備士経験ありのユーチューバーみて自分も出来そうなんて思ったら大間違いだよ


236 カツオ人間(やわらか銀行) [CN]

>>226
逆視点では、アッセンマルット交換なんだから地方の町工場でOK

整備工組合にノウハウあるから


241 うまえもん(光) [US]

>>226
オイル交換や消耗品をマメに交換するぐらいでいいんだけど、最近は車検以外ではそれもやらない人が多いからね。
ジャガー乗ってて壊したやつが知り合いにいたけど、ATFを交換せずに10万キロを走ったとかアホかと思ったわ。


217 じゃがたくん(大阪府) [CN]

>>208
ポルシェのPDKは最優秀と言っていいからわざわざMT選ぶ必要ないと思うよ


295 暴君ベビネロ(大分県) [JP]

>>208
素敵やんw


299 おもてなしくん(ジパング) [SA]

>>208
あかでみっくモーターカレッジの杏仁さんか、good speedのひとか、元外車ディーラー整備士のあすかさんガレージのあすかさんに相談おハガキを出そう
メールでもおk


209 タッチおじさん(兵庫県) [US]

輸入車はメンテナンスが面倒なんだろ?



221 ピースくん(兵庫県) [ニダ]

自転車しかないおじさんは?


224 ぶんぶん(静岡県) [US]

>>39
それ以前に
免許取ってない人もいるからなあ
時代は変わったねえ


227 ほっくん(福岡県) [DE]

綺麗な家なのに軽自動車しかない家は賢い人のイメージ


243 うまえもん(光) [US]

>>227
それはある。
そういう家に遊びに行くと家の中が綺麗に片付いていて手入れもよくされてる。


280 ピアッキー(東京都) [RU]

>>238
原付にハイオク (´・ω・`)


240 てっちゃん(大阪府) [US]

金は全然無いけど若い頃無理して新車のR34GT-RのVスペックを買った。
たった一年で保険代払えなくなったから実家の車庫に眠らせてた。

東京へ転勤した友人が同じ型の最終モデルのMスペックニュルを所有してたけどガレージ代が嵩むから買ってくれと頼まれて400万円で買った。

これも今近所の貸ガレージに眠ってる。

でも普段は軽自動車(エブリィ)しか乗ってないから会社の誰も俺がBNR34を2台所持してるなんて知らない。


242 おもてなしくん(ジパング) [SA]

>>240
資産価値2000万、おめ


252 吉ギュー(東京都) [US]

>>240
Mspecニュルってのが本当ならその1台だけでも3500万円は下回ないかと。
程度にもよるけどニュルのモデルならVspecニュルで3500万円~6000万円位になってる。
Mspecニュルはもっと希少(200台程度)で恐らく市場にはもう出回らないと思う。

Vspecでも程度によっては販売価格が5000万円を上回る個体もある。

一応中古販売の仕事してるから忠告。
盗難には気をつけて。
特にニュル。


281 おもてなしくん(ジパング) [SA]

>>261
ファスト&ラウドのリチャード並にアクティブだなw


251 ビバンダム(栃木県) [DE]

24万円で買った10万キロ越え13年落ちワゴンR、もう4年目だけどまだまだ走る感じだよ。良く整備されてた個体は長持ちするよね。
オイルは半年毎に2000円でジェームスで替えてる。


254 マンナちゃん(北海道) [EU]

>>251
たっか


256 ガリ子ちゃん(東京都) [US]

いやあ乗ってみたら便利だったぞ
いいサイズだわアレ
前だけでいいからちょっと丈夫にしようか


260 ルーニー・テューンズ(静岡県) [PL]

>>184
日本のドライバーの大半は制限速度で走る。
その環境に欧州車の性能は無意味だよ。

あと、銘柄言わずに単に欧州車と聞くとどん亀の印象しかない。
例えば売れてるAクラスってA180多いけど、こいつは122馬力としてはナンボかいい足だけど4人乗ると坂登らないぜ。
AMG-A45と聞けば「おお」となるけどさ。


265 カツオ人間(やわらか銀行) [CN]

>>260
日本のドライバーの大半は制限速度で走る。
〈いいえ、120ー160〉
〈80とか一分の池沼〉
その環境に欧州車の性能は無意味だよ。
〈疲労度が全あああたく違う〉
〈ボディー剛性は当然だが、緩いサスは疲れる〉


ーーな?おまえらワカッテナイ子ちゃんばっかなのよ日本人ドライバー


で、そのAクラス談義総じてドイツ車は、多乗車で締まるし
アクセル羽山紀代美軽薄アクセルペダルの日本人ドライバーの感想だな
欧州車慣れした奴はズバット結婚サービス比較床まで踏むので全く出てこない感想


270 カツオ人間(やわらか銀行) [CN]

>>265
、そのAクラス談義総じてドイツ車は、多乗車で締まるし
アクセル早巻き軽薄アクセルペダルの日本人ドライバーの感想だな
欧州車慣れした奴はズバット床まで踏むので全く出てこない感想

ーーーっ*中じゃないです
お茶煎れながらのミス


275 パピプペンギンズ(大阪府) [ニダ]

>>260
移動式オービスのせいで速度出しづらくなったしなー
一発アウトはきついわ


274 陣太鼓くん(岐阜県) [ニダ]

査定50万にもならない様なポンコツ中古乗り継ぎよりは
N-BOXの新車を買ってる家庭の方がマトモ