年齢にもよるけど、資格とかスキルが必要な業界もありますよね、、、、

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
入る前は条件とか行ってそんな残業ないとかあっても30時間とか言われて入ったのにいつも80時間くらいになって嫌になって辞めたくなる
今月も80時間
なんで嘘ばっかつくのかな?ふざけた世の中だねほんと




30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
給料よさそう

2 ちくわ ◆Chikuwa...
せめて自分に向いている仕事を探そう

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
人に感謝される仕事がいいけど人と関わりたくない
どうしたらいい?
>>3
いつも大変な仕事任される立場にされて潰される
それまで期待されてるから化けの皮が剥がれちゃうんだよね
余裕ないとミスりまくる
>>4
多分今は自分が1番残業多い

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
清掃員

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
たしかにピッタリだな
でもなんか楽しくなさそうで続く気がしない
わがままだよな
>>14
余裕なくして廃人材にさせてるんだよ
>>16
ほんと今日仕事だったらキツかった
ラストブラックフライデーになるとこ
>>17
単純に新卒のとこはセコカンだったしブラックなのはわかってたけど頑張れると思った
でも無理だった
ホワイトしか無理なんだって思って探したけど2連続でブラック

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
施工管理士選ぶ時点でwwwww

スーパーとか新卒で別の業種行けばよかったのに
不安で惰性で決めた結果だろ

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
楽そうに誘惑するからな
実際はサイコパス&鋼のハートに範馬勇次郎並みの強靭な肉体が必要や

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自分のスペックを恨むしかない

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなも同じくらい?

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
80時間もあったら2chやってられんわ

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>5
今日は休日出勤の振休
休みは土日祝とあるからまあどブラックってほどでも無いけど自分はもうこのレベルでも限界
>>6
結局人、人、人だよな
辞める理由なんて人間関係が大半
>>7
資格とって逃げるかあ
なにも持ち合わせてないからなるべくしてなってんのかなあ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
面接で聞かないのも悪いし
求人について 労働環境について聞かないのか

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
嘘しか言わないぞ
9回転職したワイの経験や
プライムでもやぞ😠

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
聞くに決まっとる
もうやめたくないし後悔したくないから聞くけど毎回嘘
>>19
責任感が無駄に強いからやりきろうとして潰れる
そもそも誰がやったって残業多くなるけど残業できないですって言ったら干されるに決まってる
自主退職にもっていかれるのが今の会社
>>21
カルトってなんだろ?残業して当たり前とか洗脳させられるの?

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
潰れる→顧客に迷惑が掛かる、分かってるなら潰れないラインで働かんとな
干されたら何もせず給料貰えてウハウハじゃんw

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
まあそうだね
最初から大変な仕事は断るべきだった
まだ自分には早いって
そういえる性格ならよかったな

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社は超絶ホワイトだけど
上司が超絶ブラック

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
IT系だと資格とバッジじゃらじゃらつけるとやめるやめる詐欺とか強引な交渉しやすい

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中途はそんなもん
ワイもそうや
嘘求人は詐欺罪適用して欲しい👹

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
わりと犯罪並にやばいと思うよねこれ
ルールがまず違うんだから
なのに会社はルール守れっていうんだよね
頭おかしくない?
>>9
たしかーに不問っちゃ不問だわ
>>11
30は下限なんだよね
上限みたいな言い方に騙された
>>12
ほぼでない
考えれば考えるほどムカついてくるから労基いきたくなる

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
別に30~40代は職歴あろうがなかろうが無能はブラック求人化バイトしかないよ

職歴で評価されてるだけ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
職歴学歴不問なところは大体そんなもんよ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
国家資格前提でも建設業は詐欺求人ばかりやぞ
関わったら地獄や

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
30あるじてんでこうほからはずせ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業出るならまあ我慢できる
出ないなら即退職からの労基通報だな

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業なんて事わりゃいいじゃん
週40時間働いてれば向こうは首には出来ない

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
自分の仕事に責任持たないのか?
残業しないと困るのは先の自分や

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
文句言ってられるのか

35歳過ぎで倒産組やリストラ組は悲惨やぞ
コロナで職種においてはrやめさせられたのが多いし

自営業も芸能人も自*まくったやろ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
いやいやいや時間かけてやりゃいいだけじゃん
仕事は終わらせるよもちろん
まだ終わってないのに新しい仕事受け持つなよ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
選ぶ権利などないんやで?
責任だけは何故か付随
なんなん

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は毎回入る会社がカルトなんだけど
社名とかで気づく知識が当時はなかったのが悔やまれる

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ブラック社員がおとなしく従うのが悪い

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
反発したらどうなるのかな
干される未来しかみえないけど
>>29
やめたい
けど次が見当たらない
>>30
悪くは無いけどめちゃめちゃ良くもない
残業代がもっとでればまだ許せた
けどどっちにしろキャパオーバーでキツいからやっぱホワイト寄りしか無理だ

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さっさとやめろ

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有資格者とかなら3040の中途でも希望はある
特に何の取り柄もない3040に価値は無いからな

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
それな
30近いしやべえかも😇
>>32
建築物好きってだけで入ったのはマジで後悔した
あそこで新卒カード使ったのが間違いの始まりなのは確か
やりたい仕事は難しい仕事だったり大変な仕事しかないんだよね。でも大変な仕事をできるキャパシティはない
スーパーとかでいいって最初から思ってたのなら苦労しなかった

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゴルゴムの仕業

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
乾巧って奴の仕業だ

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も入る会社全部終わってるを5回くらい繰り返したから起業したわ
起業って一人親方やけど

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
仕事できなきゃダメだぞ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
応援以来多数で普通に食えてはいる
そろそろ若い子雇おうかと考えてる

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
極論そうなるよな
起業したいってモチベーションがある人はすげえわ
そこまでのモチベーションが湧き上がる自信がねえ

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
施工管理行った人って大体後悔してるよな
うちの会社の先輩は殴られるから辞めたって言ってたわ
どんだけブラックな業界なんだよ

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
後悔してない人は色んな感覚バグって残ってる人しかいないって思ったね
自分も殴られたし蹴られたわ
キツかったのも辞めた原因だったけど最終的には命の危険を感じたから辞めた
こんなクソ会社が原因で死んだら今までの人生なんだったんだろうってなるからな

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
やっぱ殴られるんか
このご時世にそんな業界が存在してることにびっくりするわ

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
あの業界は時が30年前くらいからほとんど進んでない
自分は殴ってきたのは上司だったけど職人とかもやばい人はいるから殴ってくるやつもいそうだな
職人の方が実際は優しい人多いけどな

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
先輩も上司に殴られてたって言ってたわ
普通に犯罪だろって思いながら話聞いてたわw

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は逆にホワイトだけど給与カスだわ
特にテレワーク始まってからヤバくて毎日家で寝てるだけ

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
ほんと羨ましい
生活レベルは落とさなきゃだけど平穏な日々が羨ましい
仕事なんて人生において二の次なのに

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
どっちがいいかと言われるとどっちもよくないけどな
やっぱバランスが大事だわ金ないと時間あっても何もできないし

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
どっちもそれなりにあるのが理想だしそれを望んで入ってるはずだけどこうなる
難しいんだろうねそのバランスが