これは本当にそうです。

体は動かした方がいい‼︎

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1日の歩数が6分の1になった
朝起きるのしんどくなった
便秘ぎみ

つらい




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
痔は大丈夫か?

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
大丈夫
ほぼ同じ大勢だと足がしんどくなる

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同じ会社内で配属が変わったの?それとも転職?
俺も事務で働きたいからアドバイスくれ

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
配属された

>>4
疲れないからか早く寝付けないわ

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も同じだが朝早く起きれるようになって下痢気味になったわ

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
しかも残業減って生活は苦しくなる模様

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼飯も美味くなくなるよね

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
工場勤務の昼休みのほうが明らかに充実してたわ

>>7
時間の過ぎ方は変わらん

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日が長く感じるだろうな
嫌いな奴と一緒にいるのは耐えられんわ

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デスクワークはマジで体に毒よな
目も疲れるし

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
たまに事務仕事するが
精神病むと思う

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
同じことを延々と繰り返す仕事は間違いなく病む

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
病む(ほよむ) 病む(よどむ)  八む(やむ)

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
モニター良い奴に変えてもらう予定
今のゴミ

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
工場勤務時代の歩数こんなかんじ

(出典 i.imgur.com)

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今ニートだけど絶対事務職やりたいんだが、工場で働いてればデスクワークに配属される可能性もあるのか

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
現場だとWordexcelPowerPoint以前にキーボードすら打てないレベルの人沢山いるから普通に使いこなせればかなり可能性あがるよ。

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
これはマジ

>>18
そうなん?
俺は企画系だけど、工場にいたときも全く同じ仕事をずっとやるわけじゃなかったぞ
メインとしての仕事があって、それに付随する作業あったり、工程の空き時間に掃除とかゴミ捨てみたいな雑務したり

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
>>20
マジか
事務の求人にこだわって探してるけど見つからないまま三十過ぎたから、まず現場勤務からやってみるか

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
そうしな、現場採用なら会社にもよるけど入りやすいしさ。契約社員からになるかもしれないけど。あとは工場系で有用な資格もってるとやっぱり違うからまずはそこもかな。付随して技能講習は沢山あっても無駄だから使うやつだけでさ。

41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
でも現場資格持ってたら余計にデスクワークに転換されにくくならないかな?

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
いや、基本まず普通は現場で評価されないと事務方いけないよ。まずは仕事で使う乙四なりクレーンデリックなり衛生管理者なりまぁ色々取ってなおかつ事務も出来るぜって見せつけたらよいかなぁ。元々事務方の生産管理とかで入社する事もできるけどそれなりの経歴が必要かな。

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
工場に事務仕事やってる人って結構いるからね
庶務とか計画とか品質とか
それらを無くすのが俺の仕事だったりする

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
自分も現場上がりの事務方。
出世コースに乗れた訳だしがんばろなー

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
俺は現場で使い物にならなかっただけ

>>25
なんそれ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同じことを延々と繰り返さない仕事なんてごく一部のクリエイティブ系や研究開発や企画系しかないだろ

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺もそんな感じの転職した後また現場に戻ったら快眠快便になった
現場仕事の方が向いてたわ

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
身体には絶対良い

>>21
昼休みにビルの階段10階分降りてる

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
事務屋は意識して運動しないとな

25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
The Goal読んだ?

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
帰りに歩くのはどう?
自分は帰り6km歩いてる

31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
車じゃなくて公共交通機関使うようにするのは検討してる

>>28
がんば

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
ありがとう

>>32
マジか
でもそれだとまず正社員で入ることが前提になるし、わざとミス繰り返して仕事できませんアピールすると試用期間で切られる可能性あるから難しそうだな…

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
運動しろ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
学生時代に怪我してからほぼ運動してない
おすすめある?

>>30
んー結局工場ってどんな仕事でもある程度現場分かってないとダメみたいなとこあるからなあ…

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
何年か現場で働くことは前提になるってことか
でもそこまで育てたら普通はそのまま現場で管理職とかになっていくもんだから、デスクワークに転換は普通はないじゃん?
どうすればいいんだろ

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
商品試作したり企画したり研究する仕事もあるよ

>>40
モチベ無い

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
それはどういう人が配置転換されるの?
一生現場はいやなんだけど

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
大卒
院卒
実績ある人

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
現場の実績あったら現場から離れられなくならない?

>>47
現場で使えないやつが事務にいかされるって説もあるけど何が正解なんだろう
乙四とかクレーンとかは持ってるけど、現場で働いてて「事務もできるぜ」って見せつける場面ってないよね…?

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>49
結局、会社によっても違うしやってみなよ。
もはや30なんだしそんなうだうだ言ってるくらいなら現場で入って仕事認められてから管理職に事務行きたいって言う、以上、がんられ

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
ランニングと筋トレ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ちなみにデスクワークに配置転換される可能性を上げるコツとかポイントある?

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
現場で使えなければ事務所送り

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
へぇー、でも現場で使えないっていうより適性が事務方なんかもしれないしまぁやってみなよ。ウチの場合は現場でダメなら色んな部門たらい回しで最後は自主退職って感じだね。

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
PCのoffice系は一通りできること
電話応対接客応対も必須
職場内の人間関係も良好に保つ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
営業長くやってたからそれは大丈夫そう
でも現場で経験つんだら教育コストもかかってるし普通そこからデスクワークに変わることはあんまなさそうだけど、どうなんだよう

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
CADできれば引く手数多だろ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
AutoCADは使えて利用技術者2級は持ってるけどそもそも求人がない

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
工場うらやま

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現場仕事してて経理とかそういう仕事もしたいってこと?
意味がわからん経済学部なのに製造業に行ったの?