自転車は確かに危ない、、、、、

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩行者と自転車がぶつかっても滅多に重大事故にはならんけど

自転車と車がぶつかったら死ぬだろ




2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それな

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わかる

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お仕事ちょーだい

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩行者「チャリ邪魔」
自動車「チャリ邪魔」

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも走れるだけのスペース確保されてねえし

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロードバイクと自転車って別けるべきだと思うよ

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
これ

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これが言い出されて割りとすぐにJKが小石で転けて亡くなったよな

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
といっても事故が増えてるから歩道から追い出したわけで
根本的な原因は道が狭いせいだわな
仮に歩道と自転車道と車道が完全分離できる余裕があったら事故激減するわけじゃん?

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そろそろ歩行者優先とかいうバカなことをやめろ
特に地方都市

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと飛び石とか目にはいったら失明すんで

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自転車のやつに停まることと確認することが出来てないのが問題
それが出来てれば車との相互の注意で重大事故はそうそうならない

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
原則的に自転車は車道を走らないと違法

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
マジで不思議だよな

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩道走ってチリンチリン鳴らしてくる自転車って蹴り飛ばしてこけさせていいんだよね?

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
それただの暴行罪

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
法定速度守ってそう

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
もう確認したのかなり昔だから覚えてないけど歩道も徐行で走れただろ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャリなんて乗るな

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも田舎は車道にスペース無いし歩行者少ないしで誰も守ってない
律儀に守ったら毎日、いや毎時間のように重大事故が起こると思う

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自転車もスケボーやキックボードと一緒だろ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
でも義務教育終わるまでは歩道走っていいんじゃなかったっけ

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自転車とかいう全員から嫌われてる乗り物に乗るなよ

27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩道禁止になったりまた戻ったりでどこ走ればいいのかわからんのだ

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
律儀ワイ、車道を自転車で走るも爺さんに怒られる

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
線はみ出て追い越さないといけないような車道はチャリ禁止にして欲しいわ

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車道走るんなら一旦停止守ってくれ危なくてしかたない

32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
轢かれないように走れよ
ほんとチャリカスは頭欠落した奴ばかりだな

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
とはいっても自転車が安全に走れる車道がないんだなあ

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
お前がまずやってみろ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
邪魔だから走るなってことよ

35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
自転車俺「避けれないのに何で車運転してんの???wwww免許返納してこいよブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大都会だけの話だろこれ
歩行者だらけでチャリスペースあってさ
田舎は物理的に無理だよ

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩道しか走らない奴
自転車レーンがある時だけ車道に出る奴
なるべく車道を走るけど怖いときは歩道に入る奴
車の信号が赤の時に歩道に入り信号を抜けてから車道に戻るクソロードバイク乗り

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いい歳してチャリ乗ってる人が増えてトラブルも増えたんだろうな
長引く不況のせいだな

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
チャリカスはセンターライン走れよマジで

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロードバイクを見習ってほしいわ

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
謎の勢力「自転車は車道」バカ「おっしゃいったろ!」逆走←これ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
免許持ってないやつが車道に出てくるのはなぁ…

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ネット民が自転車を否定する権利はない

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
おまえら自転車も乗れないのか?

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
歩行者にも自動車にも嫌われてる自転車

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ロードバイクは車間距離開けて走れよと言うと風の抵抗がとか言うが
風に負ける程度の体力しかないなら車乗れよ

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
信号待ちとかで車間距離空けて前方車の後ろに停まってると95割くらい横につけてくる自動車さんどうにかしてほしい

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういうの普通にいるよな

(出典 i.imgur.com)

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
運転席から撮ってるね

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
コイツラバカか?

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
どっちもどっちやが
女はさらにスマホ使ってるから悪いな

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
これ撮影してる方も違反なんだよな

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
さすまん

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
追い越し禁止車線でも自転車抜ける?

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
自転車を抜くのはおkただし対向車に注意しなさいよ
自転車が抜くのはauto

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
路駐がすごく邪魔なので無理ですかね

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車なんか乗ってないでバイク乗れよ
どうせ一緒に乗る恋人も友達も家族もいないんだろ

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
交通法知らんのに車道走らせるとか控えめに言ってアホだよな