そんなにわかりずらい?




3 膝靭帯固め(東京都) [ニダ]
光ってどうこうなるもんでもないだろw

19 レインメーカー(茸) [ES]
>>11
エンジンブレーキ

29 ストマッククロー(茸) [ニダ]
なんでRが前なんだ。
感覚的に後ろがいいと思うが。

39 頭突き(光) [US]
>>38
ボタン式のに乗ったら発狂してそう

40 逆落とし(愛知県) [PL]
これ分かりにくかったけど、外車とかもっとよくわからんところにある奴あるよね

4 ニールキック(ジパング) [US]
設定でどっちも変えられるようにしろ

7 ラダームーンサルト(光) [US]
位置が変わっただけじゃん

8 ニーリフト(茸) [US]
ベンツなんて初めて運転する人はどこにシフトレバーがあるかさえ分からないでしょ

9 イス攻撃(光) [ニダ]
今更?

10 ドラゴンスリーパー(東京都) [NL]
入ってるところに物理的にレバーが止まったままになる仕様にすると、なんか困ることあるの?

11 16文キック(SB-iPhone) [AT]
Bって何だ???

22 フェイスクラッシャー(埼玉県) [ニダ]
よくわからんな

25 リバースネックブリーカー(愛知県) [CA]
まあ質感は上がったんちゃうか

31 膝靭帯固め(ジパング) [US]
>>29
お前他のメーカーにそれ言ってる?
ホンダとか

20 ドラゴンスリーパー(東京都) [NL]
非純正オプションだと、やっぱボタン式が一番いいように見えてしまう・・・

13 ミドルキック(ジパング) [US]
マニュアルの感覚でバックに入れるとき右下に操作してしまう

14 サッカーボールキック(SB-Android) [US]
プリウスなんて車に興味ない層が買うんだから前進、後退、ニュートラルと日本語でデカく書いとけ

16 フルネルソンスープレックス(千葉県) [ニダ]
オプションで普通の車と同じ
シフトレバーとかに出来ないの?

17 リバースパワースラム(大阪府) [GB]
まぁ、今、高級車は小さいやつばかりだけど、分かりやすいのは昔ながらの大きなやつではあるな。

18 ダイビングフットスタンプ(東京都) [US]
>>2
どんどん20年前に近づいてる!

21 リキラリアット(東京都) [AU]
>>10
ここまで頑なに変えない所を見ると余程困るんだろうな
その仕様に決めたのが現幹部とか

26 16文キック(SB-iPhone) [AT]
パーキングないやん

27 ニールキック(ジパング) [US]
わかりづれー
メーター類見ながら目当てのモードになるまで何回か押してね方式はやめろ

エンブレ使おうとしてニュートラルにする奴いそう

28 フェイスロック(茸) [ニダ]
>>2
他のメーカーも前からこれなのにプリウスだけに文句言ってるやつ頭おかしい

30 フェイスロック(茸) [ニダ]
>>10
それにいちいちシフトレバー見て今入ってるところ確認するやつもいない
画面見てブレーキ話す前にちゃんと確認しろ

32 リキラリアット(千葉県) [US]
音声操作もOKにすればいいのに

41 パイルドライバー(東京都) [DE]
T33エクストレイル乗ってるけど電動シフトレバーで前でR、後ろでDだな

42 タイガードライバー(茸) [US]
慣れたらなんともないけどな。逆に変えないでほしい

43 ジャストフェイスロック(茸) [US]
コラムにしろよ

44 ドラゴンスリーパー(東京都) [FR]
まぁ 売れてるプリウスだから文句も出るんだろうが、外車の高級車とかもわっかりづらいのあるからなぁ

48 ラ ケブラーダ(福岡県) [US]
何度かレンタカーでプリウス借りて運転したが、特に迷うことはなかったな
でもBがエンブレだというのは>>19で初めて知った
普通はDとRで間に合うし

57 ツームストンパイルドライバー(静岡県) [ニダ]
>>47
電子制御が進むと物理的に固定するレバーはしんどくなるよ?

58 イス攻撃(東京都) [US]
こういうのもミサイル化する原因の1つだったんじゃないの

49 フェイスロック(東京都) [US]
慣れれば問題ないとか言いくるめてジジババに売りまくるんだろw

50 16文キック(光) [US]
普通の棒じゃダメなの?(´・ω・`)

51 グロリア(岡山県) [ヌコ]
お年寄りにはこれで良かったんだな

(出典 pbs.twimg.com)

52 閃光妖術(新潟県) [ニダ]
カローラのハイブリッドなんかは普通のパターンなんだろ
なんか意地みたいなものがあんのか

60 ダイビングフットスタンプ(埼玉県) [US]
私なんか鍵穴のない車でさえ戸惑うのに、新型のBMWはシフトレバーがなくなってた

53 ハーフネルソンスープレックス(滋賀県) [MX]
結局視覚情報無しにガチャガチャ動かして感覚でわかりやすい昔ながらのスタイルが一番いいわけよ

54 ミドルキック(静岡県) [SE]
ノブに書かなくなったのは評価できるけど、今度は左に倒すのかよ
右のままでよかったろ

55 ジャストフェイスロック(茸) [US]
オプションで昔ながらの機械式も用意すりゃいいのに