でも、雪道には強いです‼︎

きっと、、、

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
割とマジでなんでなん?




41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1はなに乗ってるの?

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
広告に金かけてるから

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車高高くしてデカいタイヤつけただけで実はオフロード走れないっす

乗り心地も悪いっす
荷物乗らないし
席も狭いっす

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オフロード走る事ないから

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
っぱセダンだよな

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
走れん事は無いけど純正の装備じゃ無理
走りたいならもっと足回り付け加えてねって売り方

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
レンジローバーイヴォークほしいです😂

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オフロードを走るのが目的じゃないし
イカツい見た目でオラオラ出来ればそれでいいんだろ

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
道具として一番中途半端だよな

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あのボディ形状をタイヤデカくして上に上げる意味ってなんなんだろうな
目線高く荷物も詰めるってんならしたいならトラックでいいし
あの形がいいならアコードやレガシィの高さでいいと思うんだが

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
不整地走れない出来損ないSUV一覧
CMでは森の中から出てくるみたいな、まるでオフロードいけますみたいな悪質な演出してるとこもある

エクストレイル
RAV4
ハリアー
ライズCH-R
フォレスター
アウトランダー

47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そもそもSUVって不整地走れるなんて一言も言ってねえから
クロカンで走れないやつをがあるなら教えてくれ

53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
一般大衆はジープみたいな見た目で山道を走るみたいなCM見て「うおおこれゴロゴロの石の道とかも走れるんや!すげ!」ってなってる
お前の母ちゃんもエクストレイル見せて「このジープって山道行けると思う?」って聞くと、当たり前やんそういう車やでって言うと思うで

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
数少ない不整地走れるSUV
ランドクルーザー
ハイラックス
ベンツGクラス

51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
エスクードとジムニーシエラが抜けてる

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本はオンロードだからでぇじょうぶだ!

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
金あったらUAZ乗りたい

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4wdでオフロードタイヤ履かせてデフロック付ければどんな車でもそこそこ走れるけどな

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁキャンプブームに乗っかってキャンプ場までのちょっと枯葉や木の枝が落ちてるアスファルトのなんちゃってオフロードを「キャンプ場までのオフロード道走れますよ!」なんて言って売り込んでるような車だし

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
最近の車メーカーってそこまで“堕ちた”のか…

30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
言うて最近でもないけどな
むしろ国産のラダーフレームの本格的な車種が絶滅しつつあるんだろ

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ただのハリボテじゃんね
機能が伴っていないのに図体だけは無駄にでかいという一体どこを目指しているのか理解不能な仕様
悪路も走れないくせにずんぐりむっくりでダサいスタイルの車をわざわざ選ぶなんて訳が分からない

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
クロカンでもオフロード走らんやつもいるから単純にデザインとか好みで乗ってんだろ

21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪道

22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
言うほどオフロード走れなくもないからな

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんな何乗ってんの?

24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
efourなら多少は行けるぞ鮎釣りで河原ゆっくりだけど入っていけてる

26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
オフロードとか自分で買った車🚗行かんわ
社用車ならグイグイ行くけど

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SUV=オフロードカーじゃないだろ

33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
FJクルーザーも販売終わったもんな

34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の道でオフロードなんてないんじゃね?

36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
雪って知ってるぅ?

38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
林道、河原、私有地

37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車なんてファッション感覚で買うけどなぁ
買う理由なんて見た目が気に入っただけでおk、それこそが自由
あーだこーだと、車に詳しい人は不自由だなって思う

40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
頭悪そう
いや、良い意味で頭空っぽに人生楽しんでそう

39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別にSUVてクラス名に拘らんでも良いと思うけど
大半はオフロードなんで走る気もなければ選ぶ時の基準にすらしてないでしょ
視線高くて運転しやすく、スタイリッシュで、室内空間広めで、中古価格も上場
特にこだわりが無いならSUVって時代になったんだよ

42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
たまたま寄った店に展示されてた見たスカイラインのGT-Rを気に入って
その日に買ったけど
別に車好きでもないし加速する訳でもないしスピード出す訳でもない
なのでこのスレ的には「スピード出さないのにGT-R買う理由ある?」と言われそうだけど
俺は車に対する概念が人と違うんだろうなぁ

45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
いや良いと思うよ、まさに大衆って感じで人生エンジョイしてる感じが良いと思うよ

43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カッコだけ取り繕ってんのがダサいのよ
そのスタイルに見合った性能を有していれば腑に落ちるんだがな

46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
ほんとこれ
こういうことだと思うんよ

44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やっぱ初代ハリアーのCMの功績がでかいよ
スーツ着てRV車乗るって斬新だったもん

48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
SUVは車高高いから運転が快適だなぁ
ライズとかは低いし小さいけど
セダンだと低すぎだしミニバンはクラッシャブルゾーンなさすぎだし
俺はSUVは好きだねぇ

49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも日本でオフロードいらないよな
軽トラで十分走れるレベルの道ばっかだし

50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なお国内販売されたランドクルーザーの93割がオンロードしか走行しない模様

52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カッコだけでいいって層が大半だからなんちゃってSUVが量産される
ラダーフレームがある本格的なSUV(クロカンとも言う)はニッチすぎる

54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
内装好きな車がSUVだったんでSUV買ったけど、乗り心地問題無いなぁ
実用だと軽自動車とか軽トラも好き

55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国産車はホンダ以外は乗ってるな
メーカーにこだわり一切ない人間で
避けてる訳ではないのだが、不思議と縁がない
ホンダは老後にNボックスでお世話になるかも

57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>55
オメーうっせーな

56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普段は街乗りだけど冬に多少雪深い地域に行くとかあるなら使いやすいんだよ
車高高めだし四駆ならではの安定感もある程度あるし室内空間も広めだからシート倒せば荷物も乗るし
悪く言うと器用貧乏な車種だけどな

58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんな事いうならスポーツカーはどうなの?高級セダンはどの程度から高級セダンなんだ?
ハイエースはどうなんだ?荷物積むならトラック乗れよ~て言うの?

59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
「かっこいいから」が一番意味分からん
あの見た目でオフロード走れないってこれ以上ダサいもん無いやろ

60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あと何が気に入らんてわざわざ図体のでかいSUV選んだ挙句煽りハンドルするわすれ違い下手クソだわで運転技術が伴ってない迷惑な奴が多過ぎるんだわ
満足に扱えないなら軽四にでも乗ってろよ

65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
高くてデカくて良い車乗りたいけど乗れない妬みにしか見えねえw

68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
悪いが仮にどれでも好きな車を選べと言われたらデカくてカッコイイ高級セダンを選ぶ
次点でスポーツクーペ
クロスオーバーSUVは論外だな

70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>65
喋ってないでとっとと進めや
おいおい、こんな所で何を止まってんだ?
左、まだ50センチ空いてるぞヘタクソ

61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雪国では四駆必須だからな
といいつつ外車とか普通にFF車も走ってるが四駆に越したことはない

62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
都市型SUVって謳い文句はよく考えたなと思った

63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
エクストレイルなんかも初代はデザインがゴツくて
ジムニーほどでは無いにせよ、そこそこ行けそうな
雰囲気はあったな

64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンパクトカーをSUV仕立てにするのクッソ嫌い

66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう文句ばかり言う奴がなに乗ってるかマジで気になる
この手のスレでなに乗ってるか聞いても大体スルーされんよな

67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
何も持ってないニートがスレ立てしてるんやで

69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
新型デリカとかいう登板能力なくしたクソゴミ車
SUVって冠水した道路を走れるからちょっとした災害用に持ってる人は多そう

ところでランクルってSUVなのクロカンなの?